れほ

7/5 SST-FTP強度で垂4

パワメが切れていたのでなんとなくで登ってしまった。とりあえずSST強度で登ってると体がムズムズして最後あげちゃうので結果的に最後の1mぐらいは毎回上げ。

スポ研の結果を色々考えてみたが、まず、自分はダンシングに逃げることが多い傾向があり、それが結構結果にも影響しているのではないかと感じた。

これはなんかでみたが集団の後方の選手はレース終盤になるにつれてダンシングする傾向があるらしい。

必ずしもダンシングを使うのが悪ではないと思うけど、柿木さんのお話にもあったように1人でメニューを行うときはシッティングでやった方がいいかもしれない。

ということでシッティング縛りで行ったがこれがかなりキツく強度域が低くても結構良いメニューになった。

ステムをちょい長ちょいひくにしてちょいがえした。

7/6 2h l2 ride

諸事情により時間がなくTCで2時間ほど軽く乗ろうと思ったら山田英俊に遭遇したのでお供。

スポ研の結果とは裏腹に自分の感覚的にはベース強度はなんだか調子良い気がした。まあ2時間しか走ってないのもあるけど。

というか昨日これを見越してもう少し乗っておく必要があった。反省。

今回は時間が少なかったのもあるがだいぶ暑熱順化してきて長い練習もできそうになってきた気がする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP