練習報告

8/22(火)

つくば

雨降りそうだったので、早めに切り上げて4h

15min*1

暑さが少し和らいだおかげでそれなりに踏めたが、足がフレッシュじゃなくてパワーは乗り切っていない。どのみち最後の方は暑くてオーバーヒートに近かった。

1minSFR-1min ダッシュ*5

minimum60NのSFRでプルプルしてる足でダッシュ。ここで踏めるか否かがレースで踏ん張れるかどうかなのかもしれないと思った。

8minSFR

本当は峠をまるまるSFRするつもりだったが、雨がぱらついてきたので急いで帰宅。途中で降られたが、バイクが汚れない程度の降り具合で済んだ。本降りになる前に帰宅できたので良かった。足には負荷がかかっているが、身体的には物足りなく感じてしまう。

膝が絶妙に痛い。

8/23(木)

TIP

次の日も練習するし、全開走行はリスクあるので、基本は上げずに、ライン取りの確認だけ。とはいえ、それなりにスピード上げないとライン取りの確認ができないので、岳さんと川野さんのパシュートにツキイチ。

ツキイチだったので、強度的にはちょうど良かった。ライン取りはブレてたらしい。52-14で割とクルクルしてたのだが、ギア上げればとりあえずは改善されるのだろうか?根本的な解決にはなっていないが。

8/24(金)

TTバイク

全日本ぶりのTTバイク

全日本の検車で規定違反しまくっていたせいでポジションが原型を留めなくなってしまったので、レギュレーション内でポジションを改めて調整して、今日初めて試乗。秋先のレースに向けて粛々と準備を始める。

5min*2

10min*1

インターバル

とりあえず、草に鞭打ちされまくった。除草が間に合っていないようで、サイクリングロードの草に通せんぼされた。過去1ひどい通せんぼで、1m先に人いてもたぶん気づかないレベル。アレルギーなのか、普通に草の鞭打ち食らった衝撃なのか、腕と脛が真っ赤になった。

開始30分でこの状態になって気持ちが折れかけたが、なんとか持ち直してメニュー。心臓の調子がおかしく、心拍数を上げ切れなかったが、パワーとしてはTTバイク上では最高水準で、意外と調子がいいかもしれない事に気がついた。

普段はパワー出にくい平坦でパワーが出てる要因は、暑すぎて、風で体がクールダウンされる平坦の方が夏においてはパワーが出るからかと思われる。

河川敷沿いは遮蔽物がないので、案の定帰りは干からびかけた。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP