12/3 慶早戦

本部員らしく(?)、慶早戦。

私は幹部でもなんでもないが、運営側の人たちとかなりの頻度で話していた。学生主体なのはそうなのだけれど、経理を担当している身としてはOBOGの方々の支援の上にこの試合が成り立っているのを痛感した。これだけの期待をしてくださるからこそ、僕たちはそれに対してあらゆる努力を惜しまないべきである。(と思った。) 綺麗事のように感じる人もいるかもしれないが、これが本音。結果で恩返しをできるように、、

シートの記入のアナウンスは西田さん、人員の配置は僕が担当。ただ前日のアドバイスに従い、帰ってきた高橋にビデオを頼んで、満身創痍(?)な寺田には主に呼び出しをお願いした。1kmは呼び出しで陣地待機。連続で選手が呼ばれるのもこの戦いならではなので、呼び出しと付き添いを兼ねることができなかった。普段だったら兼ねた方がいい。

ローラーしてたり、集中している選手に声をかけるのもなあと前々から思っていたので、以前からスマホの画面を視線の先に見せるようにしている。言葉を交わすよりも集中を切らさずアップできるからおすすめと思った。(もちろん声掛けバージョンもあるので好みがある人は言ってください。)

ケイリンの前には中谷の小ギアを変えた。忙しい時程のなかで、できることは最大限やりたいのでこういう作業ができるだけでも幾分か違うなと。この前のオムニでも、サブバイクとダウン用のバイクのペダルの付け替えとかしていた。それ以上は好みの問題も関わってくるのでなるべく受けたくないが。

結果としては早稲田に負けた。ここからまた勝てるように頑張ろうという思いでチームがいっぱいになってほしいし、その一助になればと思っている。モチベーションは選手でもあげてると思うが、さらに後押しをしたい。

数あるライバルの中でもやっぱり早稲田は存在感もあるし特別な存在だと思う。これからもこの関係を続けていけたら。かみたいくんから宣戦布告されたので、来年は二次会参戦します。運営の皆さんも大変なところがたくさんあったと思います。ありがとうございました。

行きも帰りも運転して帰宅。初チップだったので危ない点とかも気づけた。これから気をつけるところでもあると思う。助手席の秋田にはものすごく助けられた。ありがとう。

アイキャッチはお気に入りのやつ。

p.s. トルクスをゲット。サドルを上げてハンドルを下げた。心機一転機材を少しいじってみようと模索中。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP