巡礼の年

テストとレポートがすべて終わった。ちなみにフル単可能性あります(フラグ)。留年も可能性ゼロではないです、、前期レポート6個中1個しか書かなかったのが、今回は全部書きました!

2月5日 月曜日
午前はコーナーリング練習。阿部さんと中谷にアドバイスをいただきながら。並走で180カーブはまだ怖さが残る。

午後はWBで3分走×5。レストを多めにとって、一回一回最大値を出せることを目指した。
298w 297w 281w 292w 285w
300wとの戦いだった。最初の3本の間のレストは5分だったが、少しずつ下がっているのが感じられたので、レストを長めにした。7月下旬には2分317wだったらしいが、今の自分には出せない。その当時は毎週vに登っていたが、前立腺以来、2回の全体練を除いて全くやってこなかったので当然。もちろん忘れていたとか、さぼっていたとかではない。これから毎週この強度を練習してオープンロード(あったら)に万全の態勢で臨めるようにしたい。

2月6日 火曜日
テンポ走。ローラー。60km。心拍150くらいで。90分。最後の30分がきつかった。ペダリングがものすごくよかった。普段のローラーよりも出力を上げたからそう感じるだけなのかもしれないが。四時間あけた後、ウエイト。スクワット30kg10*4。これ以上増やすのはちょっと無理そう。プランク1min*10。サイドプランク1min*3。プランクばっかりやっていたが今回からサイドプランクもやり始めた。体幹最強にしたい。

2月7日 水曜日 144km
エンデュランス。途中まで南山、寺田と。雪の心配があったが、ところどころ転がっているくらいでしっかり走れた。最初、調子がものすごく悪い(または単純に弱い)ように感じたが、途中から調子がだんだん上がってきた。
冬はかなりベースに割いたつもりだが、出力上がっているのが感じられない。持続時間は長くなったのは感じる。人と走ると精神的にきつくなって足が止まるとかが少なくなるのがよい。家に帰った後で夕食の前に体重計ったら54.5kgだった。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

  1. 髙栁 季尚
    • 髙栁 季尚
    • 2024.02.07 11:22pm

    とある橋で走っているとこを見かけました。頑張っている姿を見れて良かったです。

    • 髙橋 陽輝
      • 髙橋 陽輝
      • 2024.02.08 4:18pm

      ありがとうございます。頑張ります!!

  2. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2024.02.08 2:49pm

    3minのワットが全力の割にあまり変わらないですね。疲労抵抗性が他の人よりも高いのかもしれません。その一方で最大値が低いとも取れます。3minくらいだとほぼ無酸素なので全力走はリピートできる数値の1.2倍くらいになってもおかしくありません。気合いをいれて一本で練習終了のつもりでやってみては。

    • 髙橋 陽輝
      • 髙橋 陽輝
      • 2024.02.08 4:38pm

      ありがとうございます。自分の感覚ベースですが、疲労抵抗性はかなり低いので、最大値が低いのだと思います。自分では一本一本全力でやっているつもりですが、無意識のうちに制限をかけているのかもしれないです。せっかくの高強度練を無駄にしないように気合を入れていきたいです。

      • 川野碧己
        • 川野碧己
        • 2024.02.09 6:51pm

        なるほどです。全力走ってやっぱりきついから難しいと思うのですが、例えば私はエナドリぶち込んだり、音楽大音量でかけたり、人に煽ってもらったり競争したりしていました。ぜひ、工夫して頑張って!

        • 髙橋 陽輝
          • 髙橋 陽輝
          • 2024.02.12 12:01pm

          その方法で試してみます!ありがとうございます!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP