セルフ筑波合宿day1

3/5(火)

筑波合宿DNS

ここまでのスケジュールでの疲労度合、神宮までのコンディショニング、今週の天気など、様々な要素を考慮して、DNSすることにしました。不都合なければ、日帰りで参加させていただくかもって感じです。言い忘れましたが、帰省してます。つまりは、実質つくば合宿です。

ちなみに、自分は今回みんなが泊まっている周辺は実は足を踏み入れたことがないです。つくばも広いですね。筑波大学、筑波山は漢字で書きますが、つくば市はひらがなです。筑波という漢字が割とかっこ良く感じているので、ひらがなはあまり好かないです。

話戻すと、本日は午後から雨予報が出ていたので、午前中に利根川沿いでサクッとベースライドしてきました。神宮までのコンディショニングは自分で考えて実行しています。決して、盗み聞きした内容を参考にするなどはしておりません。神宮に向けて、コンディションを落とさないように疲労を抜いていく。

寒かった。年末年始に帰省した時みたいに、朝の凍てつくような寒さは無くなったけれど、日差しが今日は一才出てこなかったので、日中は普通に寒かった。行きは向かい風、帰りは追い風基調。

3.5h弱乗って105kmとか。富士クリテのクセがついて、いつもより回転数高めだった。

久々に利根川走ったけど、最後に走った年始からの短期間で謎に路面が荒れてて悲しかった。こんなにボコボコしてたっけ?年末だからか工事が多くて、たびたび迂回しなければいけなかったけど、それでもほぼノンストップで走れるからベースライドには良い。

私の綿密な計算によって、数分差で雨から逃げ切った。やはり計算は得意なようだ。

明日は流石にローラーになりそう。

ps.折り返し地点、空襲後?ってくらい焼け野原になってた

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP