あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

土 40km弱

金曜までで身体的疲労が蓄積している感覚があったので、リカバリライド。久しぶりのルートを通って。サイはいつも高尾方面に行ってしまうので、非常に懐かしかった。リカバリライドといっても、だらだら漕いでいては疲労がたまるだけなので、ケイデンス重視で、しっかりと身体を整えるというイメージで。

日 脚トレ

来週というか、今週(4/23の週)はバンクやもがき系のメニューがみっちり入っていることもあるので、ボリュームよりは質(強度)を優先。

ダンベルルーマニアンデット 30kg(*2)*8*5

ルーマニアンは背中というよりは、ケツとハムを狙うイメージ。

肩 ミリタリプレス*8*3  サイドレイズ8*3

SQ二種目(フルと、浅め)

FSQは120kg*3を上げることが出来た。実は自己ベストらしい。杉岡さんは130㎏*5がベストらしいので、そこは超えさせて頂きます。いや、超えていかねば。大先輩を超えていく事が後輩としての最大のリスペクト。(自己解釈)120上げる前に普通に110とかもあげているので、この調子で強度重視でSQは入れていく。杉岡さんとお話してて、やはりrep数少なめで、上限を上げるためのアプローチが今の自分には適当かなと感じた。

浅めSQは190kg*5*3で。(アップ記載省略)これは大腿四頭筋を鍛えるため。瞬発意識で。無事僧帽筋が内出血した。重スンギ。

火(今日)部室朝練 with寺ちゃん

4時起き。5時前に家を出たが明るかった。杉岡さんに川崎のハロンで脚が回っていないとご指摘を頂いたので、神経系を鍛えるカルギアメニュー。

ワトバ 1:1で15秒もがき*3 av.842w max1243 av.161rpm max171rpmという感じ。回転もそうだが、ハロンや、ケイリンで掛かるタイミングを意識して、しっかりと突っ込む意識も。

その後、多賀谷さんとかも取り組まれていた0.1kpもがき。こちらは最初からシッティングで、最高ケイデンスをより意識した形で。結局汚いペダリングだとケイデンスも低くなると思う、効率が悪いから。結果的に、今日の最高ケイデンスは274rpmだった。悪くないと思う。多賀谷さんのブログを拝見する感じ。

今日のメニューで神経系に刺激が入ったと思うので、木曜の川崎が楽しみ。

p.s.夜飯でカレー3杯食べて、寝る前にプロテインスムージーを500ml飲むくらいには、食べる量も戻ってきた。体重も戻ってきた。怪我だけはしないように積み重ねていく。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP