試合報告

200mF 12.64 

16日の記録会は幸いにも曇りでバンクも軽く感じたが、いざ周回練をしてみるとタイムが全然出ない・・

20分の周回練習を終え、即200mF。やはり最初に走るのは嫌だ。前回はパンクして全然タイムが出なかったので、今度こそ12.5を切るつもりで走り始めるが、上を回ってるだけで妙に脚にくる。下ろしてもタイムが出ている時の回っている感じはせず、踏み踏みでゴール。ケッパを使ったのにワッパのタイムより遅い・・

4kmIP 5’27″275

4kmIPは初めてケッパをはいて走った。最初に32秒で突っ込み、30、31、32、32、33~と後半からタレる。

最初は反対側の人に勝っていたが、5周を境に逆に離され始め最終的には0.5秒差くらいで負けた。アップも入念にし、試合中も集中して走れたので自分の中ではとりあえずベストな走りだった。改善点は最初突っ込みすぎた事の1点。ペース配分を今後の花月園で色々試して、どの走りが自分に一番合うのか調べようと思う。目標のA基準に到達する為にあと10秒なので、大井やパワマを使って5分走等をして全体レベルを上げる必要が。。

ロード50km(クラス3)9位入賞

17日のロードは弱雨。最近はずっとクリテや4kmIPなど平地の練習をしていた為、完走目標で走った。アップがカスだったので、最初の1周で地獄を見る。DNFが頭をよぎる。が、周回を重ねる毎にどんどん楽になっていき、秀峰亭の上りも自分のペースでクリアできる程に。3~8周までは大分余裕を持って走れた。5周目のアタックで20人位に絞れた後、集団からの脱落者が止まる。ラスト2周から集団のペースが上がり始め、最終周の逃げの発生と共にマックス。H/SGの後の上りでアタックがかかり、後ろに取り残されそうになるも下りで追いつく。ラストのヘアピンでスプリントがかかり、ギアを上げダンシングで粘ろうとするが最後の坂の途中で脚がなくなり、ひたすら重いギアをうんしょうんしょと踏みながらゴール。上りのゴールスプリントでは毎回こんな感じで最後に踏み切れなくなり失速してしまう。ギアを軽めにしたらダッシュでおいてかれるし・・脚がなくなってからギアを変則するのは減速につながるし・・ベストなギアが解らない。。ゴールスプリントさえ何とかすれば、ロードはもっといける気がした。大分、地脚がついてきた気がする。

インカレロードはポイントが大分たまったので出れる見込み。もうひとつの目標であるクラス2昇格は秋田TTで狙う予定。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP