試合結果

全日本学生選手権 チーム・ロード・タイムトライアル/個人TT

TTT
18位 avg.41.96km/h
今年初めに前半期で最も大事と位置付けたレースの一つ。火曜日に蜂に刺されて右腕が焼き立てパンみたいになるというトラブルにも見舞われたが、それ以外は精神的にも肉体的にもピーク近くに持っていけた。本番は2往復目からちょくちょくツキイチになり、3往復目はずっと死にそうで、足がもげもげになりそうだった。出し切ったことは間違いない。

ITT
152位 avg. 39.48km/h
ぐは..

 TTTは、走りきった直後は今の力を出し切ったこともありやや満足していましたが、リザルトを見て愕然としました。今になって悔しくておなかが痛いです。メンバーの足を引っ張るような走りしかできなかったです。守りの姿勢で最初から牽きを短めにしてもらっていたはずなのに、最後垂れて結局全体的にあまり牽けずじまい。機材をはじめ今までにない万全な状態でTTTに臨んだはずなのに、強豪校との力の差をまざまざと見せつけられる形に。平均速度は去年を上回ることができましたが、全体の立ち位置はむしろ押し下げられ学生の競技レベルが全体的に上がっていると痛感しました。ご支援・応援をしてくださったOBの方々や、カーペをしてくださった宇佐美総監督には良い結果がご報告できずふがいないです。

 不必要に暗くならないために今回得られたことで結びます。一つはチームとして一つの目標に向かっているという一種の高揚感を感じることができたこと。このおかげで蜂に刺されてもメンタル崩壊しませんでした。もう一つは久しぶりに「出し切る」という感覚を得られたこと。きっと次につながると思います。ついでに北見や堀田、北野など2年生の成長を、TTTメンバー選考のプロセスで感じたこと。もっと強くなってほしいと思います。

まだまだ不甲斐ない自分たちですが今後も応援よろしくお願いいたします。

てことでお疲れさまでした!!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP