試合結果

JCRC第5戦 C2@群馬CSC
完走25位
dst,8周48km

二回目のロードレース。事前に先輩方から色々とコースやレースのテクニックについてアドバイスしてもらったので、少しリラックスして走れた。
最初の4周は集団の中で落ち着いて走っていたが、4周目の序盤あたりで偶然先頭に飛び出る形になったのでそのままアタック。自分含め2人の逃げが決まり、そのまま2人で回しながら先行していた1人を追った。そこそこ足に余裕があったので最後に備えて抑えて走っていたが、それが良くなかったのか2周半位逃げたところであっさりと集団に捕まってしまう。集団に戻ってからは高校生の岡山の後ろに少しつかせてもらい、先頭に出た時は、ちょくちょくペースを上げたりアタックをしたりと積極的に動いたが、なかなかチャンスは来なかった。そして7周目の心臓破りの坂でイン側に入ってしまい、そのまま集団に押される形で縁石にぶつかりそうになり落車しそうだったのでペダルを外してしまった。そこで集団に10m位離されてしまい着いていけず、後は一人で淡々と走り完走。

集団内で走れたので集団内での走り方が少し分かったこと、積極的に動けたこと、楽しかったことが良かった点。
しかし、後の事を考えずにもっと攻めても良かったのではないかと思う。逃げている時に足を貯めたりせずに、もっとペースを上げて前の1人を捕まえ、3人で回していけば逃げきれたかもしれないと思うと悔しい。
また、集団内でももう少し強気でポジション争いできていたら今回の様な原因で遅れずにまたアタックしたり、最後のスプリントに絡めて入賞出来たかもしれない。

ただ、とても楽しく走れ、レースを堪能できたのでそこそこ満足はしている。
次のJCRCのレースでは入賞出来るように練習していきたい。

応援に来てくださり、夜(昼?)ご飯をご馳走していただいた橋本先生、差し入れしてださった古市さん、色々とアドバイスをしてくださった先輩方、アシストしてくれた岡山、皆さんありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP