マネージャー報告

 8月4日(土) TRS#5 境川自転車競技場

記録については後ほどOBメーリスに流します。

6時に渋谷を出発するも渋滞で到着が9時近くになる。
幸いプログラム全体が30分遅れたが部車以外は周回練に入れなかった。
渋滞は仕方ないことだが受付時間のことを考えるとコンビニに向かうよりも
境川に直接向かった方が良かったというのが第一の反省点です。

個抜きのラップを麻由子と交代で読むことにした。(北見→荒井、村上さん→鈴木)
北見がバックスタートだったが、麻由子にバックでラップを読むことを伝えれていなかった。
普段の練習の際には基本的にホームスタートだが、大会の際にはスタート位置によってラップを
読む位置も変わることを言わなくてはいけなかったのにちゃんと説明できていなかった。
本当にごめんなさい。
ただし走行中に2~3箇所に分かれてラップや周回を読めたことは良かったのでインカレでもこの形は続けたい。

お昼休みに昼食を買いに出かけたが、その間に時程が再び変更になるアナウンスが流れていた。
トラックのように時間が流動的になりやすい時にはアナウンスに特に注意しなくてはいけないのに大人数で買い物に出かけたことは本当にミスだった。
必ず誰かが場内に残る状況を作る、加えて買い出しは極力少人数で行くべきだと反省しました。

最後のクラス2のPRでは成相さん、大越さん、村上さんがポイントを取る場面があり、
特に終盤の大越さんの2周近いスパートには応援一同興奮しました!
池内様からチーム種目もまだタイムを上げられる要素が沢山あると言って頂いたので、ムービーを撮ったりしながら残り1ヶ月練習を重ねていければと思います。

気温が高い中選手の皆さん本当にお疲れ様でした

自身の反省として1日の流れ、その中でするべきことをもっと頭に入れて試合に望む必要があると思いました。至らない点が多々あると思うのでアドバイス等があれば是非教えてもらえると嬉しいです!

全体の反省として
・ディスクの枚数が不明だったり当日に枚数が足りないことがあり、これは全日本トラックの際にも出た反省点だった。レース直前にディスクを使えない人が出てきてしまい選手の結果だけでなくモチベーションにも大きな影響を与えると思うので、前日までに必ず枚数を確認し、誰がディスクをつけるのかある程度は決まっていた方が気持ち的にも安心すると思いました。

インカレまでいよいよ1ヶ月を切りました。
熱中症等には十分注意しながら練習頑張ってください!

最後になりましたが差し入れを下さった橋本部長、応援に来てくださった池内様
学連で大会運営をしてくださった荒井様、倉田様ありがとうございました。



最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.08.05 11:05pm

    SECRET: 0
    PASS:
    このところ業務繁忙のため、なかなか皆の顔と走りを見られずに申し訳ないです。
    書いてくれている反省・改善点はまず選手達自身が気を付けるべきことで、相変わらず機材準備の不備があることなどは、彼らのモチベーションダウンになるというよりも、彼らのモチベーションがそもそも低いということかもしれないね。
    高校生ですら、当日の決輪の順番表を作るなど工夫しながらやっているわけで、大学生の諸君ならもっとスマートに処理できる、あるいは自前で全部揃えるかのどちらかでしょう。試合当日に自分がどの機材を使うか分からないまま臨む、ということの怖さをもう少し感じてほしいところだね。

    • 鈴木
    • 2012.08.06 12:41am

    SECRET: 0
    PASS:
    宇佐美様
    コメントありがとうございます。
    機材を全て個人持ちにするのは現状だと難しですが、前日までにメーリス等でディスクを使う人を回す等すれば工夫ができそうなのでインカレまでに改善していければと思います!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP