試合結果

1/25 RCS#14 行田クリテリウム

クラス2:ビリっちょのほう
前後輪:BOMA 53-39 12-25(空気圧は前7.8、後8)

先週のTRSの時からなんかずっと調子が下がったままで不安な状態で臨んだレース。
走り出せばまぁなんとかなるかと思っていたがそんな甘くはなかった。

アップはいつも通り1分走を立教関谷と数本。いつもより上げられず終わる。

レース展開としては前回同様アタックが頻発する感じ。
自分も1、2回参加するもののキレがなく勿論決まらない。
その後は集団についていくのがギリギリ。何度か位置を前に上げて復帰できないかと模索してみたが、位置をあげるので脚を使いきってしまいそのままズブズブと最後尾付近まで沈んでしまうってのを繰り返してた。しかも最後尾は中切れが頻発するので、さらにキツくなる。
ラスト2周あたりでは左脚全体が攣りそうな状態が続き、集団からラスト周回のコーナーゾーンで千切れる。
最後に一応もがいて終わり。

終始心肺はそんなにあがらず、脚だけがキツくなる感じだった。
立ち上がりとかで踏んでも自転車が上手く進んでくれない。
調子悪いってこういうことなんだなと改めて体感した。

あとは空気圧が失敗。前回同様後輪をもうすこし抜いて7.5くらいにすべきだった。
リアが滑るのが怖くてコーナーで離されがちだったし、いままではほとんどしなかった中切れを数回してしまった。

練習不足だったのもあるかもしれないけど、それ以上にここ最近の連戦による今回の調子の悪さはどうしようもなかった気がする。
調子の良かった先々週の前回の行田で勝てるようにもっと努力すべきだった。

来週の火曜に入院して手術をするので、そのあとは10日程乗れなくなりそう。
いい機会なので、そこで身体を一回完全にリフレッシュしてから改めて神宮を目標に高強度練をしていきたい。

アドバイス・サポートしてくださった橋本先生、川崎監督、運営をしてくださった荒井OB、ありがとうございました。

ということで1週間程練習日記書きません。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP