あぁ人生

日曜日の3000mup練習中に膝が逝った。簡単に言えば踏み過ぎたらしい。よく頑張ったって事かな。

ただ、膝にしては軽症で筋肉が軽く傷ついている程度らしいので良かった。昨日は様子見つつゆっくり日吉往復。久しぶりに部員とあえて良かった。新入生も頑張っているようで何より。

色々な人に話を聞いてみたけど、やっぱり新入生は乗り込むしかないらしい。まずは大きな土台を作ってそこから強度を上げていければいいんじゃないかな。なんせ、将来的には180㎞もの距離をレースで走らなくてはならないのだから。

しかし、現時点で180㎞もの距離に耐えうる部員が何人いるだろうか。現在、弊部は決定力のある選手が多いものの(1分程度の力で言えば全国トップレベル)、僕を含め全体的にFTPが低く長距離レースでは成績が残せないと考えられる。御破砕のような練習はクラス3の選手にとっては目的に対する方向性があっていると思うが、クラス2以上の選手は高強度もしつつ、もっと持久力を鍛えなきゃいけない気がする。知らんけど。

僕個人としては土曜日に群馬で行われる東日本ロードクラシック(150㎞)でどれだけ長距離レースで走れるのか試したいところ。補給もしっかり考えつつ、走って得られたものを部に還元したい。ただ、まずは膝が爆発しないことを祈る。

p.s. ヒロアカを見終わったのでようやく授業動画を見始められる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP