早慶戦 境川

2021/11/14 早慶戦 境川

初めての早慶戦

前輪プロライト、後輪は年代物のおもちゃコリマ。でもでも、ともやんが整備をしてくれていたおかげで、スルスル進んだ。整備された機材の素晴らしさを思い知った。

1kmTT 1‘07.6

TRSと同じギア比(56-15)で。アップは時間の関係上、周回練と杉岡さんの平坦ダッシュに1本ついただけ(つけてないけど)

いつも通りに走った。いつもよりもMAXスピードが出ていない感じがして、シッティング後に乗せ切れたが不安だったが、意外にも大丈夫だった。もう100100中で10秒は切れる能力が身についたと思う。良い。

あとは個人的な憶測ではあるが、僕は333よりも400バンクの1kmTTの方が向いていると思った。400の方が3コーナー入り口まで距離があるので、スタンが遅くてもスピードを上げられる。

ということは、33バンクでもっとはやいタイムを出すにはスタンの練習が必要ということですね。はい。

ところで、コーナーに入る前に座ってしまう人は普通にもったいないなと思った(いろんな走り方があると思うけど、僕は)コーナーまでスピードを上げて、その流れでコーナーの遠心力を使ってさらに加速みたいな流れが良い(ってYoutubeで見ました)と思います。

これ以降のレースは、自分は今インタバ耐性が皆無なんだということを念頭に置いて走った。

・エリミ 8

去年の部内戦以来のエリミ。去年は下から3番目くらいの順位だったので今年はそうはならないように走った。

とにかく外側前側を意識。数周経ったらあとは先頭を引いた。自分のペースで踏めばいいだけだし、遅くなっても早くなっても自分が先頭なのでめちゃめちゃ楽だった。そのあと早稲田に前に入られて、一回下がってしまったが、そこそこいい感じに走れたと思う。

人数が減ってきて内側に入ったら被されてて、いつのまにか終わって8位。

まあ大満足ではないが、満足ではある。6位以内には入りたかったが。

・スクラッチ 9

序盤に早稲田の山田くんが抜け出したので自分が追った。10周くらい永遠に追いつけなくて、結局逃してしまった。まじごめんなさい。キャパオーバーになりそうでも2周以内くらいで追いつき切りたかった。

そのあとは集団に戻ってラスト1.5周。牽制がかかった状態で自分が先頭になったので、かなり踏んでペースアップをした。これは早稲田に先手を取られたくなかったから(まあ自分はもう脚はないし、うちにはスプリントが得意な男の子がたくさんいるのであとは任せたという感じだった。)。これが意味のあった動きだったのか、それとも無駄な動きであったのか、ブログで教えてほしい。

TP 434

ギア比は55-14IPギア。ナイス選択だった気がする。ペースはみんなの空気感でいこうという感じで。崩壊しないけど、急ごうみたいなイメージ。結果的にいい感じに走れた。個人的にもたくさん引けてよかった。

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。来年こそは勝ちましょう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP