I’ve got u

これ8年前ってマジですか

5/30

テスト終わり

気分はまあまあ体調悪め ただテスト終わりなので気にすることなくお昼寝した

溜めていたタスクを色々処理していたら暗くなってしまったのでローラー1.5時間

おともはアリアナグランデとテイラースイフト 音楽聴くと気分上がるが、懐かしさからかなり良かった ただ最近は発汗量が多すぎて目が染みるのでいい対応策しってたら教えてください🙌

6/2

夜彩湖周回

ディスクホイールのチューブラータイヤ貼りやら片付けやらをしていたら、部室が閉まるらしく練習する時間が取れなかったので家に帰ってきてから

久しぶりに行ったが猫かたぬき(?)がいてヒヤヒヤしながら走るハメになった。デカ目のライトorもっと明るい時間に走るようにしたい。

Ps.

インターン説明会(サマーなので行けないけど)が午前にあった グルディスの解析によれば、どうやら性質的にはサーバントリーダーというやつらしい

ちゃなみは最初の30分くらい眠そうだった

6/3

レッグプレス

ハイ

100 10×3 15×3

120 10×3

ミドル

100 8×3×2

シートと押す面の近さをかなり狭めた(穴5こ)にしたが膝は意外と痛くなかった

ただ前半はあまり負荷がお尻に入らず狙ったところへ入れられてない感覚があった

プルダウン

ワイド

39 10×3 8×3

ナロー

39 10×2

広背筋よりも腕の付け根に負荷が入っていたのでそこを気をつけたい

もう少しバーと胸の距離を離して背中下側を収縮させられるように。

フロントサイド 肩 落として止めるやつ

7キロ 20×3×2 左右

9キロ 15×3

11キロ 10×2

杉岡さんに教わったやつがやっとしっくりきた

ただ重量が増えてくると他の筋肉もまとめて使っちゃうので前側よりも腕や胸筋あたりを使ってしまうので適切な負荷で行いたい

帰って家でローラーした際に歩く感覚よりも太もも疲れていた 負荷のかけ方はこれで合ってそうだが、まだ甘いので重量も回数もあげていきたい。

あとは昨日のアブローラーの筋肉痛がめちゃくちゃ感じられたのでそれも継続していきたい。

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP