2022/10/27(2hrs general)

今年は寒くなるのが早い。既に布団がぬくぬくなものに変わり、起床難易度が上がった。1日の中で通学による疲労が最も無駄かつ練習や勉強に支障をきたすので、座っていけるように早起きするつもりが二度寝三度寝。すっきりと目醒めた代わりに駅まで走り、満員電車に押しつぶされた。

私の通学は

  1. 家から最寄りまで
  2. 最寄りから池袋まで
  3. 池袋から田町まで
  4. 田町から教室まで

の4ステップに分解できるのだが、いつも2で揉まれて消耗する事が多い。一方で3は回転率が高いので意外と座れたり。

2に関して最寄りからは10分毎に各停の当駅始発がある。そこで朝もう少し余裕を持って起きるか、現在徒歩で移動している1をチャリに変えて時間に余裕を持たせる事で2を座って消化でき、通学の疲労を軽減できるかもしれない。知らんけど。

思想の強すぎる授業を受けて爆速帰宅して練習へ。

2時間 z2(途中でパワメ電源落ち)

本来は月単位で練習内容を決めておくべきなのだが、まだそれができるレベルにないので中長期的な目線で身体と相談しながら。

今日は昨日のランニングの疲労もあり、高い負荷をかけるよりも出来るだけ長く有酸素域で過ごしたかったため、一定で走れる荒川へ。

逆に昨日ラントレしていなかったらVでリピートして強度確保していたと思う。

FTPが低下しているのでパワーと心拍数でゾーンに乖離があったが、パワーに合わせた。早く元の水準に戻ってほしいので。

結局z1が最も多くなってしまった。z2が5割を目指していきたい。

出来るだけ止まらずに走ろうと思っていたが、今日はクリート位置の調整も兼ねていたので何度か止まって調整しつつ。

前後位置は良さげなのだが、横が合わない。でも出来るだけクランクから話した方が母指球で踏めそうだよね。今日のペダリングの左右差が大きいのはずっと右側のクリート位置が気に食わなかったからだと思う。なお、未解決。

暗くなる前に帰れるように折り返し。途中でパワメーターの充電が切れたので心拍指標に切り替えて。

フィーリングも数値もあまり良くないが、集中して走り切れたのは良かったと思う。こういう練習の頻度を増やしてベースから作り直していきてぇ。

p.s. 美容院で立教の一年生に遭遇。

driveをいじってたらブログ更新数をチェックされてる事に気づいた。みんな、とりあえず書くんや。

そうたろうが3T以外でもがけなくなった時に法外価格で売る。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP