ホリゾンタル

この六川の背中までのつながり綺麗に見える

11/13

彩湖

めっちゃいい天気 ただ風が強すぎた

30秒もがき 6本

ボーマよりもハンドルが近く同じポジションを出さないのがデメリットだが、頭を下げてもがくことを意識 特に向かい風のところでは空気抵抗の変化が如実に現れるので意識し易かった。

軽ギア高回転 200m 4本 39×23

上死点の通過を丁寧に腰が跳ねないように

午後はテスト勉強でロボメカをしばいた。

16

軽ギア&ポジション出し、懸垂8×4、ワンハンドローイング10 15×3

.

3本ローラー 48×16

30秒もがき 8本

身体の曲げ方を変えたところ上死点の詰まりが軽減したので回しやすくなった ただ前方が見え辛くなるのとハムへのストレッチが強くなるデメリットもあるので慣れが必要

身体の曲げ方の具体的な変化として、腰椎から上半身を曲げることで太ももと腹筋が干渉しないようにする

今までのポジションを赤、自分の理想のポジションを黄色で示す。見えにくいが、腹圧によって下腹部が赤の線のように膨らんでいて、太ももが上の黄色い線まで上がってくるときに干渉していた。それを(ちょっと誇張しているが)腰椎の屈曲を黄色い線に沿うようにすると、お腹周りが上死点で邪魔しないようになり回しやすくなる変化が得られたのだと思う。

以前に杉岡さんと話していた、腰椎のストレッチによるポジションの自由度が上がる例だと思うのでこれからも継続していく。

Ps. Assioma欲しい

テスト前寝れないはずなのに寝ていがち

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP