練習報告

11/16(水) wattbike ワークアウト

●1本目

(11分 110%FTP. 3分 60%FTP)*1

(10分 100%FTP. 3分 50%FTP)*3

●2本目

5分 85%FTP+最後30秒もがき+5分. 30%FTP

5分 100%FTP+最後30秒もがき+5分. 30%FTP

5分 105%FTP+最後30秒もがき+5分. 30%FTP

5分 120%FTP+最後30秒もがき+5分. 30%FTP

それぞれ2本ずつ

かなりきついトレーニング(主観)。1本目にも2本目のメニューにもウォーミングアップが含まれているのだが、そこでzone2稼ぎ。1本目は時間的にはSSTには及ばないが、強度はSSTよりも強い感じ。2本目ではFTPを刺激した後30秒もがきが含まれており、ここでVO2を刺激した。だが完全に刺激し切れているわけではないので、tabataなど別に取り入れることを要検討。

バンク練の前日にやるメニューではないと思ったが、強くなれるならオッケー、という感じ。

ワットバイクのサドルを自分のロードサドルに付け替えて練習しようと思う。サドルを変えるだけで、実際の自分のロードという感じがするし、何よりワットバイクのサドルだと股間が痛い。

最後の方になってくるとペダリングがぐちゃぐちゃになっているのが数値として現れていた。辛い時こそ意識していこうと思う。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP