練習報告

11/8 部室

3本ローラー 5分 (フラペ)

       5分 (120回転途中からは110以下)

       5分 (100回転)

       10秒(もがき)

       10秒 (もがき)

120回転は結構慣れてきた感じはするがやはり最後は110回転くらいに落ちていたなと肌感覚でわかった。自転車をピストからジャイアントに変えてみたが、ピストよりも若干ギアが軽くなったから、回しやすいかなと思いきや、お尻が踏み出すごとに浮いてしまって、走りずらさはあった。早く自分の自転車をゲットして、公道を走りたいと思う。その後の練習だと今日は初めて、しっかりもがきをやった。もがきはたった10秒間だけだったのに終わった時の疲労感はかなりのものだった。それに速度が上がると少し手がぶれるだけで大きくずれてしまうので走っている時に少し恐怖があった。しかしこれまでの練習よりも自転車競技してるなって感じはあって楽しかった。次の練習では15秒くらいもがけるようになりたい。

11/9 部室

3本ローラー 5分 (アップ)

       5分 (120回転途中からは110くらい)

       10秒 (もがき)

プランク   1分

       30秒 (右)

       30秒 (左)  2セット

腕立て    20回

そろそろ部室練だけの部活に終わりが見えてきた。120回転も後もう少しで回りそうな感じだ。来週中には終わらせて早く外に出たい。ただ、まだ反省点はある。今回だと最後に出し切って終わろうという気持ちが足りていなかった気はする。その気持ちがあれば110まで落とすことなく走り切れていたかもしれない。他にも足を回すときに耳混んでいない方の足がつぎ踏み込む時のための準備が遅くなってしまっていてそこでインターバルができてしまう。もっと回すことを意識したい。実際120回転が回せるだけではダメで、いつでも120回転を回せるだけの力が必要になってくる。今日の練習では体幹を鍛えるためにプランクなどの練習を入れてみたが、やはり筋肉量が足りないと感じた。筋トレなども家で自主トレしたいと思う。

       

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP