練習報告

12/17(土) FTPトレーニング

5分FTP5分レストを6セット。今回も最後の30秒は200%FTP、残りの10秒を全力もがきでおこなった。このトレーニングは始めたての頃はよくDNFしていたのだが、最近は結構粘れるようになってきた。最近では逆にVO2(115~130%FTPを維持するくらいのトレーニング)のメニューの方がよくDNFしている。VO2にもしっかりと取り組んでいきたい。

12/19(月) ピスト三本ローラー

ローラーばかりで多分ペダリング崩壊していると思ったので、ピストで三本ローラーに乗った。メニューは30秒もがき30秒レストを10本。高ケイデンスになればなるほど、お尻が浮いてきてしまっていたので、滑らかなペダリング&腹圧を意識した。

ピストの洗車も行った。ピスト用のチェーンはマイナスドライバーですぐ外せるので本当に便利。

最近ロードに乗れてない。悪い傾向なので、最低でも平日に1回は実走して、ロングしたいところ。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP