川島

お久しぶりです。マネージャーの髙栁です。

ブログを溜め込んでいました。大変申し訳ございません。

本日の舞台は川島でした。祖母の家が近所にあって、何回も訪れた町です。自転車を始めた5年ほど前なんて、まさかここでレースをすることになるなんて予想もしていませんでした。そんな思い入れのある土地でレースができることに、感謝したい気持ちです。

レースの開始時間が遅く、朝も少しゆっくりできました。コミュニケを熟読して、どの位置がSFなのか、どの位置が駐車場なのかをしっかり把握しました。最初は、安全講習会があったので、町役場の方に行きました。川島の街の規模から考えるとかなり綺麗な庁舎でびっくりしました。(それを言われると、僕の街の庁舎の方が人口に対してかなり豪華な造りになっていますが。) そこで工具箱と椅子を回収し、その後農協前に移動しました。

最初はC3のレースでした。選手から上着とかを受け取り、ボトルにお茶を注いでスタート。広報用の素材集めに写真を撮ろうとしましたが、なかなか場所がなくて撮りづらかったです。のちに動いて解決しましたが。クリテリウムなので補給もなかったので、周回ごとに応援していました。秋田が出走しているときは、SFの近くにいました。落車の報告を聞き、秋田が無事に帰ってきた後、応急処置を施しました。このような事態に備えて、何か応急処置の講習会みたいのを受けられたら良いなと思っています。そのようなものがあるかはわかりませんが、探してみます。あったら教えてください。

C1まで時間があったので、しばらくは農協前で待機していました。C1の時は、西村さんの横でダウンジャケットを受け取り、そのあとは撮影と応援に徹しました。正直落車がないかヒヤヒヤでしたが、無事落車もなく終われてよかったと思っています。ただ、終わった後にもう1周(ゴール後に走るルート)があるのかなと思っていて動くのが遅れてしまいました。大変申し訳ありません。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP