練習報告(合宿後半)

2月19日 合宿5日目

走行距離 56.36km

獲得標高 625m

移動時間 1時間59分

平均速度 28.4km/h

最高速度 55.9km/h

昨日のオフを挟み、今日が練習4回目の日を迎えた。朝から風がめちゃめちゃ強く予報では風速20mまでいくとのことだった。が、それで練習が中止になることはなく、しっかりグリーン周回になった。風が強かったせいか、昨日のオフでゴルフをやったせいか、3日目の練習よりも足が回っていないように感じた。そんなこんなで、全体からは1周のトンネル手前でちぎれ、そこからは智也さんとのマンツーマンでの練習になった。行なったのはSFRもどき。智也さんの後ろで、もがくような練習を行った。1本目は普通に最もギアを重くした状態でついていこうとしたが、序盤でちぎられた。ペダルを押し出す筋肉量が少ない感じだ。2本目はギアを自由にした状態でついていくようなことをした。途中まではついていけたが、湖畔スピードが上がってからは離される一方だった。3、4本目は岩間と合流し、遂行し、5本目は智也さんと2人で行った。どれも最後までついていけなかった。その後はなんとかグリーンラインを一周し、帰宅した。合宿の中で、距離は最も短かったが、強風とSFRでかなりきつい練習になった。

2/20 合宿6日目

走行距離 78km(+15km)

平均時速 25.5km/h

獲得標高 259m

移動時間 3時間3分

今日はITTの計測を2回行った。距離はフラワーガーデン2往復の17km。最初の一本目は36分で、2本目はエアロとヴィンシューを強く締めた状態ではかり、タイムは33分20秒ほどだった。ペダリングがいかに重要かがわかった。また、下ハンドルを握っての本格的な練習を始めて行った。ハンドルが動きやすくなった感覚はあるが、全体的に自転車が伸びる感覚はあった。合宿所に戻った後は、少し乗った距離が短かったので3本ローラーを30分ほど行った。何気に3本ローラーが一番汗をかいた感じがあったので、ダイエットに効果的かもしれない。

2/21 合宿7日目

走行距離 91km

獲得標高 713m

平均速度 22.6km/h

合宿もとうとう最終日。今日は椎茸周回だった。朝から少し風邪気味だったためか、すぐに心拍が上がるのを感じられた。足も回らず、合宿の中で最悪のコンディションだった。1周目は序盤でちぎれ、全体を待たせることになってしまった。そこから、椎茸の坂を下り、2周目に突入する時に足がガクガクでちぎれた。そこからは1人で遂行した。何度か道に迷いながら、その後3周をこなった。最後の周で全体にまくられた。次、館山に来るときはもうちょっと強くなっていたいと思った。今回の合宿を振り返り、強くなったかは明確にはわからないものの、距離はしっかり乗れたと思う。日頃の練習でも100キロを超える練習を増やしていきたい。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP