神宮

遅刻ごめんなさい。。アイキャッチはスタート地点で色々預かっていた1枚です

まずは本当におめでとうございます。
1年前、皆さんと表彰台に登ったとき、大袈裟でなく人生で1番感動した瞬間でした。そんな最高の瞬間に今年も立ち合わせていただけて、自分は幸せだと思います。

サポートに関しては個人的に反省点が多いので、あ”ーとなりながら振り返り書きます。。。ウジウジしてたらごめんなさい、これを踏まえて気持ち切り替えます

まず、事前の準備について、受け身になってしまったことは大いに反省です。

要項やプログラムは目を通していたものの、立哨・サポート・選手がそれぞれ何時くらいにつけば良いかなど細かいところを直前まで意識していなかったり、誰が何の代輪代車使うのか、ピットに何人置いて何を持つのか、、そういうのを自分から考えず、先輩任せにしていたと強く感じます。

とてもすごいサポートスプシが用意されていて、機材の状況諸々一目でわかるのがありがたかったです…😭

当日朝は順調でした。神宮は来るだけでワクワク感があります。新国立競技場前でレースって考えたらすごい光景ですね。

大きい方のテント立てるつもりでいましたが、学連の方が立ててくださりました。駐車場とピットを去年と同じところにしようとしたら、スタッフの方に渋そうな顔をされました。結果同じ場所に建てれてよかったです、来年もあそこに置きたいところです。

出走前はアップして、伝達のことを確認。

意外と暖かくなってドリンクの減りも早い時期だったので、出走前のアップの時にボトルが空になっていないかを他のマネージャーが率先して確認していました。私だけではそこまで気づけなかったなと思い、これからは気をつけます😔

スタートは1人ずつ選手に付こうかと言ったのに、私の伝達不足で、がくさんのスタートについて行く人がいなかったのが反省です…。しかも空気入れを持って行くのをわすれて、りさこちゃんが急いで取りに行かせてしまい申し訳なかったです。スタート地点はかなり混んでいて、なんとか3人の荷物を受け取りました。

レース中は伝達係でした。事前に選手と話し、タイム差+逃げのメンバー、他を伝える感じです。最初の方は場所を選手に知らせるためにも「けいおー!」「〇〇さんがんばれー!」とかひたすら叫びました。ちゃんと声聞こえていたみたいでよかったです☺︎

伝達は宇佐美監督も一緒に地点にいてくださり、お世話になりました🙇‍♀️

選手の御三方はとてもかっこよかったです。改めてながら、同期で去年も今年も神宮走る山田は、本当に尊敬です。落車があった時、本当に悔しかった。来年、無事勝利のゴールができますように。私も全力でサポートしたいです。

気づいたらあと1.5年しか残っていないことに大変驚きです。まだまだ道半ばですが、最後に悔いがないように、また今年も頑張ります。よろしくお願いします。

p.s.1)レースレポートがプロのチームみたいでめちゃめちゃ良いです。。メーリスもHPも本当にいつもありがとう😭

私が特に何かしたわけではないので偉そうなことは何も言えませんが、入部してからの2年間でチャリ部のいろんなこと(特にサポート関連で…)どんどん変わっている、拡大しているのを感じます。広報部の皆さんの精力的な変化もすごすぎます、新歓動画は見ないと損です。

p.s.2)最近よく機材の種類とか名称とか細かいことを調べています。奥が深いというか、こんな違いがあるのかと思うことや衝撃的な値段の相場見て驚くばかりです…

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

    • がく
    • 2023.03.12 3:52pm

    レース前はいろいろ選手とマネで話すけど、終わった後の反省は共有できてないことが多いから、ブログ以外でも反省会をできる時間作りたいね。

    • 西田 七菜
      • 西田 七菜
      • 2023.03.12 6:15pm

      確かにそうですね、、、
      サポートのスプシにもマネージャーが反省を書く欄を作っていて、そういうのも使いながら、個人的にはLINEの大会用グループとかで反省会できたらいいかなと考えています

      • 佐藤 岳
        • 佐藤 岳
        • 2023.03.12 6:21pm

        いいと思う。選手の要望欄とか作ってもいいかもね。マネージャー側からも積極的にいろいろ提案ください。

        • 西田 七菜
          • 西田 七菜
          • 2023.03.12 6:51pm

          選手の要望欄いいですね!マネージャーからの提案という考えももっと取ろうと思います。インカレミーティングのマネージャータイムにまた提案したいと思いますm(..)m

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP