特急あずさ

新歓お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。ここからが本番です。

境川

初アルゴンだったため、色々手こずったり、そもそもポジション出しに時間をかけた。

初IP 5分8秒 kepa normal hel 52-14

IPとは何たるかすら知らなかったので、試しにやってみた。

反省点はIPだからといってスタンをちきりすぎたこと。あとは、1.05-1.1倍くらい早いペースで回れたらよかった。ポジションはDHが遠すぎた。次はとりま5分は切ります。よかった点としては垂れていないこと。

諸事情により練習中断。

その後は、時間がなかったことや、諸々により、シッティング800と600でおしまい。53-13

バンク入る時は、重いギアをシッティングで踏み倒す練習頻度を上げていきたい(ex.52-12とかで11フラとかに乗せる)。ちょいサドルも高かった。全体的に渋かったが、そういう時もある&可能な限り準備は万全にしてバンク練にはいくことが大切ということを再認識した。イオン早くどうにかしたい。

スポ研

78キロ。体重はいい感じに増えていると言われた。脂肪と筋肉の比率的に。自分もそう思う。身長は満足して測れたw。177cm生涯ずっと177でいきます。直さん基準だともはや179センチです。あざす。体脂肪も13パーとかで、全然俺よりデブながいて、反省してほしいなーと思いました。笑 ランプの結果は452wで前より伸びてた。Z2は絶対パワーで前と同じ基準まで戻りました。心拍も204まで追い込んでて、だいぶ頑張ったと思います。

秋田とか岳さんが強くて隠れそうでしたが、僕も頑張りました、、。次回は負けないようにします。

p.s.去年の健康診断から1年間で9.7キロ増量してました。みんなもやれば出来る!

その後風邪引きました。病院で検査したが、インフルでもコロナでもありませんでした。集中切らさないようにしたいと思います。さっさと治します。

館山もお疲れ様でした。リクエストがあったので(ありがたし)、新歓でバタってたのもあり遅くなりましたが、僭越ながら、みんなにコメントコーナー開催します。

まずは川野。やっと戻ってきたっていう感じ。今までは症状が燻ってた雰囲気があったけれど、今回はただまだ積み上げきれていないというだけに思えた。ほんとここからが楽しみだね。自転車競技ラスト応援しているし、ライバルとして短距離からロードまで頑張ろう。400wからが強いなと感じた。

DAIGOさん 就活お疲れ様でした!ほんとのDAIGOさんはここからだと信じてます。今回の館山は流石にボロボロそうでしたがw、このあとはえぐい乗り込みをされて序盤でクラス2昇格して、インカレロードでポイントをもたらしてくださるのを期待しております。

西村さん FTP以下は前よりちょっと落ちてしまったのかなともおもいましたが、高強度はやはり強いなと思いました。430wくらいからもがききるまでの持続が強い。負けたくないす。就活終えて早く戻ってきてください!

六川 まずはアキレス腱お大事に。乗り込みすぎないように。慢性化注意。六川も久々御岳の時の前くらいまで調子を上げてきたなという印象。このまま(新学期に負けず、お勉強も耐えてもろて)、積み上げて、やっぱりインカレロード出ようぜ。あとはロード班まとめて、練習メニューなどありがとう。

阿部 FTP以下は本当に強くなったなと思った。巡行している時の牽きが頼もしかった。だけれども、やはりVO2域になるとまだまだだと思う。ここでついてきてほしい!という時にちぎれてしまっていたのは残念だった。ウエイトとか、飯トレとか、きつい、物理的に無理と思うかもしれないけれど、せっかく自転車始めたからには、同じことだけはなくて、様々な角度から練習してみるといいかもしれない。ここからに期待!

健三 パワーはついてきたなという印象。あとはその持続力がポイントな気がする。俺が95%で踏んだ時もついては来れるけど、そこからあげた時にやはりちぎれることが多い。ゴリゴリ踏み続ける10分以上とかが苦手な感じがする。

たつのしん は成長している。新学期はどんどん乗り込んで、部員と高強度の練習を一緒にできるくらいにはあげていってほしい。いろんな意味で勢いがあるから、自転車もがんばれ!

岩間 L3くらいまでは強くなってきている&初心者感が抜けたと思う。岩間は高強度に関してぎこちなさというか、弱さが見えるから、そこをどんどんあげていくことで逆にFTP域にも余裕が生まれてくると思う。あとはチームで高強度を練習する時に効率良く鍛えていけると思う。指数関数的に?みたいな?

えいしゅん 

やはり今の時期は乗れば乗るほど強くなるね。みるたびどんどんフォームもそうだし、パワー的にもついてきていると思う。しかし、満足することなく、どんどん安全には気をつけて練習してほしい。特に5分走とか、10分走とかどんどん取り入れるといいと思う。練習に優先順位をつけて(平日の時間のない時に行うメニューを調べたり)、どんどん強くなろう。館山の時は高強度がつけてなかったから、絶対的なパワーのキャパシティを増やしていけるといいと思う。おすすめは読ラン坂全力走とか。目安としては1分50秒切れたら割といいと思う。これからもどんどん聞けるうちに先輩とかに相談してね。

p.s.春学期は全部頑張って燃え尽きたい。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

  1. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2023.04.09 10:43pm

    高強度自信つけれるようにがんばります

    • 佐藤岳
    • 2023.04.09 11:18pm

    僕にも一言は欲しいな♡

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP