2023東日本TP

2023/05/07 東日本TP

山田西村秋田岳(56*14)

TP 4’25″909(高柳手元

28.866

20.778

20.978

20.897

20.594

21.820

21.991

22.091

21.249

21.681

22.636

22.328

タイムは251秒でほぼ想定通りだったが、(バンクの軽さを考えれば、)本来の予定していた走りをできていれば、23秒以下(=慶應記録)くらいは出ていたと思う。

思ったことを羅列していく。

・スタンで稼ごう。

自分のIPですら28秒前半で入り、1km110秒なので、TPならもっとあげれる。それに伴い、山田は2回引いて離脱前提に。1周目は1.75-2ほど引き、2回目も引けるとこまで引く、そして離脱。これが良いかと思う。

DH慣れしてない

DH握ってパシュートの練習をもっとしたい。自分はIPを狙っているので、人よりは握っている時間は長いが、他の人はなかなかそこに時間を割けていない気がした。特に山田。5分ピークワットを考えれば確実にIPもっと早いはず。でも山田はTSPもケイリンもとなっていて1人で色々やらせてしまっていることも知っている。頑張れとしか言えない。まあ山田を1km選手枠としてのTPメンバーとして活用するという方向性がよさそう(上の話と被る)

・重ギアはまだ早い

20秒切るまで4倍以上は絶対にいらないと感じた。回せるほうが緊急事態も対処しやすい。

・崩壊せずにゴールできてよかった

各々がうまーく対処できたのは良かった。

・たかやなぎのタイム読みよかった

良かった。

とりあえず、走り方変えれば数秒は早くなると思う。メンバー走順は要検討。

ps.自分がIP早くなった分だけTPも早くなると思って、どちらも頑張る。もっと早いTPを走りたい!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP