挑戦

チップ

周回錬、スタン*3、合わせ1、ロケット

周回錬は諸事情により、ちょい渋。それ以外はとにかくケイリンのために後ろを警戒する動きを意識しながら。屋外バンクとは比較にならないくらい難しい。とくにコーナーは意識をうしろに向けすぎると青バンまで落ちそうになってしまう。あとはスプリンターレーンの上部にいるといいかもしれない。あとは、前を向く動作と、後ろを警戒する動作を分けないのも方法としてはアリだと感じた。

スタン 50-13

スタン自体は悪くなかった。やはりチップは傾斜が強い分一歩目がかなりスムーズにいけるためだと思う。つける時とつけない時の差は、1/4までに一定の車間にとどまれているかどうかだと思う。割と1歩目の感覚がよかった。

20230509 TIP スタン山田智也健三② – YouTube

合わせの時はどうも踏み切れない。すぐにコーナーがきてしまって、踏むというよりも回す形にさせられてしまう。すごくムズイ。12フラぐらいのペースでしかまわれない。目標は11フラであるから、一段というより2段階くらいまだ強く、うまくはしれないといけない。きびしい。あとはスタンのときに胴体にボックスがはいってるかんかくで取り組む。(自分用)バックストレートで3車身くらいまで。あとは3コーナーからの伸びがないのが、ワイ。333とかだとそこから伸びているが、チップだと息してない。あと、またロードのようなもがきかたに戻ってしまっている。ギア比まよう。もう一枚さげてもいい気もしなくもないが、、

ロケット 53-13

はじめてチップでやったが、タイムが12フラにも達しておらず、また、脚もまったくまわっていないという、練習目的であるスピード域の再現がまったくできなかった。ギアをさげるか、上バンでもっとあげないと。要改善。

ソフトウェアもそうだが、ハードウェアがまだまだ。

タルタル

101km 165tss

月曜にウエイトしたとき、膝に違和感を感じたが、練習したくて練習してしまった。絶賛雲行きあやしくなりけり。あした練習するか迷う。ロード錬しなきゃなんですよ。

多留だけ上げる感じ。10分361wNP370w

なんか久々踏めた。呼吸が落ち着いていた。去年10分368wとか出ていたが、パワメが上振れしていた説があるので、悪くない。

まだまだ上げていきたい。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP