練習報告

5/18 木

テストの総復習 この日の朝練は自分だけ外練ができなかったので部室棟前でテストの内容の最終確認をしていた。岩間先輩が練習を見てくださった。前まで結構指摘をいただいていたけど、この時は結構いいんじゃないと言ってくださり自分の成長を感じられた。外で練習していると健三先輩と同期三人が外練から帰ってきた。宮本が笑顔だった。

朝練後六川先輩がテストを見に来てくださった。スラロームに少し手こずったが無事外練許可をいただけた。朝練に付き合ってくださった岩間さん健三さん、テストに付き合ってくださった六川さんありがとうございました。

土日の朝練が決まり用具を集めようってなった時に高橋がラインをくれた。ヘルメットやなどを貸すよと言ってくれた。自分が大変な状況なのに僕が用具が足りてないことを察してくれた高橋のように自分も周りに気を配れるようになりたい。すぐ調達します、お言葉に甘えて使わせていただきました。

5/20 土

初めての外練だった。8時30分発だったのに自分のせいでかなり出発が遅れてしまった。あと30分は早く来るべきだった。そしてわからないことはわからないと言おうと思った。空気入れがうまくはまらなかったときとか、後輪をつけるときとか先輩方から声をかけていただいて気を使わせてしまったので自分すぐ行くようにする。わからないことが多いのでお聞きすると思います、よろしくお願いいたします。

外練の組み分けは吉田さんと寺田だった。2人から多くのことを学ばせていただいた。寺田は後続の報告をうまくしてくれた。(自分は真ん中で漕いでた)その報告があるとだいぶありがたいことも知れたので自分も声出し頑張る。吉田さんの後ろで走っていたが手信号が素早く手信号が出てから実際に操作するまでかなり猶予があったので相当前のほうまで見ているんだなと思った。初めての外だったが、安心して走れたし自分も後ろの人たちに安心して走ってもらえるように練習する。また信号で止まってた後漕ぎだすときに左に寄れる癖があることなども指摘していただき、信号で止まる前はギアを軽くすることが大事なことがわかった。山根さん、清水さん、吉田さん朝練に付き添っていただきありがとうございました。

ps 金曜の夜に阿部さんが使わせていただく自転車を運んでくださった。貸してくださった阿部さん川野さん、かかわってくださった皆さん感謝いたします。自分の自転車を買えるまで大事に使わせていただきます。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP