レース報告

5/20 木祖村day1 tt ロードレース

行きで渋滞が酷く、ご飯も買えず到着もギリギリになってしまった。西田に健康そうな食べ物をもらいなんとか持った。りさこ姉もご飯買いに行ってくれようとしてありがとうございました。

去年はTTで突っ込みすぎて踏めなくなり、午後のロードに響いたので最後の上りでそこそこ踏めるように温存しつつ走った。データを見返すと全然余裕なパワーだったが、高地だからか主観的強度は普通だった。

ロードレースの結果は集団完走。この練習量かつレベル高めなので完走できるかすら不安レベルだったが、逃げが行ってしまったこともありペースは大きく上がらず最後まで残ることはできた。序盤後ろに居すぎたのが反省点。後半から前に行ったが国内プロや元プロみたいな人達とは走行技術の差を感じた。少しずつ下がってしまった。もう出られるレースも限られてくるので、一戦一戦上手くなっていきたい。

終了後、お腹が痛すぎてやばかった。仕方ないことだが帰るのも遅くなり部屋が暑くて眠れず早く起きてしまいなんだか辛かった。

2日目 ロードレース ギリ完走

試走の時点で脚が終わってたがそれはみんなもそうだと言い聞かせて出走。目標は控えめに半分くらいまでは前にいること。そこはクリア。

昨日と比べて人数も少なくなっていたこともあり序盤は後ろで楽に走った。後半から前に出たけど、そもそも脚がいっぱいいっぱいだったので逃げを吸収する動きでちぎれて(分断されて?)第2集団。とりあえず自分のやりたいことはやったので無理せずゴール。序盤の補給でボトル取れなくて、最後の方は死にかけた。あとちぎれてから脚が限界すぎた。

最後に一緒に走ってくれたイナーメとバルバの方、avenir/順天の渡邉選手ありがとうございました。

準備不足が酷かったので低い目標設定だった。低い目標だと達成感も特にないということがわかった。適切な目標設定って難しい。自信を失うほどの結果ではなかったのであと2ヶ月ちょっと、頑張りたい。次に繋がるレースにはなったと思うので、出てよかったと思ってる。

あと自分にとっては過密スケジュールがすごくきつい。余白のある人生を送りたい。

宇佐美さんと西田平石は2日間サポートありがとうございました。おんたけぐみもお疲れ様です。

p.s. 帰りの運転に力を残しておいた。

p.s. 超久しぶりに川野とロードレース走った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP