12:59

6月6日 火 oymd5周 dis 56.56km eg 648m 2h48m

2回目のoymd。行は阿部さんと向かった。道はそろそろ覚えて来たが先輩の後ろで走ってペダリングとか変速とか移動のペースなどを見れるのはなかなかないので迷惑じゃなければこれからもお願いしたいです。初めの3週は同期四人と尚弘さんと、そのあとは尚弘さんに付き添いいただいて2周した。

はじめの3週はoymd初の人もいたためコース確認をしつつ、ローテを回しながら最後のhospital坂で出し切るプランで走った。先頭交代の時後ろから車が来ているのを把握できず、列の真ん中で拾ってもらったりして何とかなったがうまくできなかった。長い列になると後ろガ見ずらいので列の後ろになったら車が来てないことを報告しようと思った。

尚弘さんと2周したときは平坦、坂ともに強度を一段階あげて練習した。(平坦は50km/hくらい出すくらい)oymdは平坦、坂を両方強度を出して初めて練習になることを体感した。そうなると自分の実力ではローテなどできなくて尚弘さんに全引きしていただいたが後ろにずっとつけるわけではなく車間を注意されることが多かった。まだ自分含め一緒に走った同期はoymdで練習する意義を理解してそれにふさわしい練習ががまだできていないのでしっかり鍛えて練習のための練習をしていかなくてはならないことを実感できた。

空力の抵抗をやっと実感した。平坦で1度だけ先頭交代をしたが同じくらいの強度で回してるはずなのに速度が5km/hほど落ちてそれを見て悲しかった。投影面積をへらす姿勢を練習しないとと思えた。

ps 13:00提出の課題を12:59分に提出。ギリギリ攻めるのやめられねぇぜ

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP