あちちちち

2023/07/06 100km

今日も体調は×

小山田に行く予定だったが、行き帰りの道の信号ストップでブレーキをかけるのがめんどくさそうだなと感じ、🦏に変更。

乗り出しから脚が重かったが、矢野口で高橋と遭遇。

z2を稼ぎたい自分、4限に間に合わなければならない高橋との思惑が一致して、ふみふみ。

かなり暑かったが、ストップ少なめで100km。昨日よりもz2z3が稼げて、お互いに良き練習だった。

めちゃくちゃ暑くて溶けそうだったが、暑熱順化が捗った気がする。明日明後日はしっかり休んで日曜のロングに備えたい。

______

こちらが40km/hで飛ばしてもへばりついてくる高橋は根性があるなと感じた。たぶんついてこれない上級生もいると思う。

一年生はそろそろ自転車に慣れてきた頃だと思うので、ぜひいろんな先輩に引きずられてほしい。

そして引きずられるだけではなく、後ろにつきながら色々なことを盗んでほしい。ギアを変えるタイミング、ポジションの取り方、踏み方、コーナーのライン取り。引きずられるだけでも精一杯だとは思うけれど、そのような少しの意識が大切かもしれない。

・高橋ポジションメモ

ハンドル幅が広い?、ステムが長い?

とにかく、腕が伸び切っていて、無理矢理掴みにいってるように見えた。

一旦、ハンドル幅を狭めて、それでも遠かったらステム短くするとかでもいいかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. かんちゃれ

  2. 川崎+α

  3. TRS 北400

  4. 平日練報告

PAGE TOP