第1回蓼科合宿

1日目

83.44km 1684m UP

宿前5周+近くの峠

全然走れなかった。上りが苦手なのは分かっていたがめちゃめちゃ千切れてしまって全員の中で余裕で最下位となってしまった。

2日目

霧ヶ峰を登り始めて10kmほどでDNF。上りが遅すぎてふらついていたのか前の大和田さんにハスってしまいそのままバランスを崩してガードレールにぶつかりSTIレバーを壊してしまった。ブレーキが効かなくなってその後の練習は参加していない。部車の中で頑張って登っている部員達をみて悲しくなった。

3日目

ーーーーー覚醒ーーーーー

71.08km 1354m

乗る自転車がなくなってしまったのでありがたいことに山根さんのチャリに乗らせてもらうことになった。

持ってみたらめっちゃ軽い。カーボンロードに乗るのは初めてだったのでウキウキ気分で宿前周回へ。

1日目と比べて登れる登れる。本格的に登り始めるちょっと前のちょっとした坂では1日目ではインナーでしか登れなかったのに山根さんチャリだとアウターでいけて感動。5周の長い登りも全てもちろんキツくはあったが1日目と比べて全然登れて楽しかった。本当に練習が楽しすぎてこれが自転車だー!とずっと感動していた。いつもはダンシングを入れて足の疲労を軽減する余裕はなかったのにこの日は疲れたらダンシングを入れてシッティングに移行してーの流れができて本当に楽しかった。今まで上りがとても嫌でロードレースとかもクリテ以外苦手なんだろうなと思っていたが全てのレースへのモチベがえぐ高まったとても良い練習だった。何年経ってもこの日の感動は忘れないでしょう。

もっと登りたーい。とそう思わせてくれる神チャリでした。山根さんありがとうございました。

軽量チャリが欲しいです。

第2回は鬼ペーサーの尚弘さんがいらっしゃるらしいのでそれまでに少しでも登れるようにtarutaruしにいきます。

合宿を通して先輩含め色々な人と仲良くなれた気がする。楽しかったです。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP