白馬クリテリウム

1日目

慶應からの出走は僕だけ。前日の中谷からの助言+直前の川野さんの助言からレース中は前に出ることを意識して走った。スタート後は多分10番手くらいにつけていたと思うが中々そこから順位を上げるのは難しかった。インターバルがかかるにつれ徐々にちぎれていって結局4周目くらいでDNF。

レース中の心拍の様子がちょっと良くなかった。いつもの練習中では全然ないような右肺への痛みがあったので考えるにアップ不足だったのと思った。次の日に生かすこととして記録しておきました。

2日目

前日の反省を元にアップを30分と長めに取った+何回かもがいて心拍UP。

2日目のレースは最初のうちは個人的には良かったと思う。前日は最初からぶっ飛ばしすぎてすぐ垂れたので足を使いすぎない走りをしていた。しかし、4周目くらいで第2コーナーで落車。

コーナーで曲がる時に砂で後輪がスリップした。実はこのスリップが直接的な原因ではなく、スリップした直後すぐに持ち直したが、後ろにいた優しい選手が大丈夫ですかと声をかけてくれて、『大丈夫です』と振り向いて返事をした直後に溝にハマってしょうもな落車してしまった。ちゃんと前向いとけ。

その後はチェーン落ちをすぐに直してレースに復帰したが気づけば一番後ろになっていた。結局その後は6周目くらいでDNF。2日目はなんだかもどかしい結果になってしまった。

2日目のレース中に3、4回くらい後輪がスリップした気がする。自分的にはそんなにバイクを傾けているつもりはないが自分のコーナリングが下手すぎるのか、後輪に問題があったのか。。。

日光に晒していたらレース後に後輪はバーストしました。

初めてのレースだったが色々学べることも多かったし、モチベがめっちゃ上がった。

1日目のレースもレース前からアドレナリン出まくっていて全然緊張しなかったのを覚えている。レース楽し〜。

次のレースからは昇格を視野に入れて走り始めるのでこの夏で強くなれるよう練習頑張ります。

来年僕は白馬の王子様になる。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP