らすとてぃっぷ

2023/08/10 ティップ

周回、ST4000ST7.5周、IPF2000×2、おまけF1000×1

団抜きに関しては正直アップ不足感もあった。後ろがちぎれてるなと思い、少しペースを下げたら脚が全く回らなくなって、2回目は全く踏めなかった。

走り方はかなりわかってきていて、あとは脚力の準備。次の美鈴ではほぼ100パーまで持っていけるつもり。

TPが終わってからはIP練習。

F2000をギア変えて2回。重い方がラインも安定するし、走りやすい。やはり元々の予定通り、このギアで踏み切る。

ポジション・走り方は某大の選手を速攻でモノマネしてみたが、意外にもしっくりきた。ここからは基本的にポジションは変えずに、このポジションに体を慣らしていく。

不安が募るとポジションを変えたくなる病に陥りがちだが(去年も出走直前にサドルを2mm上げてしまった)、我慢も必要ということで。

テストを切ってまで行ったラストチップ。得られたものが4単位に値するかと言われれば微妙だが、この練習がインカレ本番に活かせれば価値ある1回となる。この練習を美鈴湖で活かし、価値のあった1回だったと振り返れるようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP