バンク合宿

9/20、9/21に境川でバンク練習を行なった。

記録メモ

1km(48-15)

1分21秒296 1分24秒405

1kmtt(50-15)

1分20秒40 1分21秒61

IP(48-15)

5分49秒935

スタン1周(50-15)

34秒73(半周20秒62) 34秒88(半周19秒91)

行った練習

周回練、スタン練、軽ギアもがき、計測等

今回の合宿では改善点がたくさん見つかった。

・周回練では先頭になったときは空気抵抗を考えて少し強めに引く

・周回練で先頭を走ってるときカーブの入りは登りなので少し強く引く

・ペダリングが汚かった。動画を見返すと足首が固定できていなかった。

・スタンが遅い。もっと体重移動を上手くしたい。もっと腰を前に押し出すようにやりたい。踏み込みすぎなので、もっと素早く。

などなど、たくさんあるので、今後の練習に活かしていきたい。

IPはタイムが思ったより遅くて悲しかった。個人的にトラックでやりたい種目の一つなので頑張っていきたい。

カマキリで走るのめっちゃむずい。腕が痺れた。

今回の遠征では体調不良者が多く出てしまったが、自分は幸い体調を崩さずに済んで良かった。体調を壊すとやる気があっても練習ができず、元も子もないので、体調管理は気をつけていきたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP