境川

10/1(日)

すっかり書くのを忘れていた。

今回の中長メニューは自分が提案させてもらった。

周回練 

エアロコーチのハンドル試すために途中から単独

F5000  練習輪 53-16?

大体31秒以下で回るという話になった気がする。初めてのメンバーだったので本当に周回練の延長の意味合いが強い。DHでライン取りを意識して走る。30秒前後のラップでまとまった。

F5000  けっぱ 53-15

軽めのギアで。30秒切るくらいという話になった。ある程度速度を乗せた状態でなお綺麗に隊列を整えて周回する練習。自分が入りを担当したが、28秒台と少し早かった。だんだんペース速くなってきて、27秒台とかに継続的に入り出したあたりで崩壊して残り1.5周くらいで終了。ちなみに、自分はそこまでキツくなかった。

F3000  53-14

そこそこガチで走る練習。ほぼレースくらいの強度感。前タームで崩壊したのを踏まえて、とりあえず26秒台維持を目標にしようという話になった。26秒台なので2周引き。結局、ペースのアップダウンが激しくて、グズグズだった。一応、自分が引いた回は全て26秒台?後ろが崩壊しかけていて、最後の方は足を緩めて後ろを待っていた。ついでに半周分、周回を間違えた。

F2000 53-14

崩壊しても良いから、自分たちが六大学や早慶戦で目指す速度域に近い領域で走ろうという話になった。屋外バンク補正で、26秒フラで周回。1.5周引きのつもりだったが、1周しか引いていなくてごめん。25秒台に入れたが、後ろがだいぶキツそうだった。

とりあえず、TP練のタームはここまで。

今回、新メンバーの体制で初合わせ。色々と思ったこと。

・自分の調子は良さげ。

→境川基準だと、ペースの上下がなければ6秒台なら3周、5秒台だと1.5〜2周引きできそう。上げ直しがあるとちょっとキツい。

今回は、六川さんが上げ直しポジにいてだいぶきつそうだった。ペースダウンなければ六川さんと自分で周回稼げる気がする。

・自分は1走が良いと思う。

→最初短めに引いて、4走ポジに回るのが良い気がしてる。最初から3,4走だと、今のままでは自分の引きでたぶん崩壊する。

・自分含めて、車間の詰め方、交代時の下り方がダメダメ。

→次回もF5000とかの周回練やって煮詰めたい。

今回は、メンバーのコンディションがバラバラすぎてちょっとなんとも言えなかったが、少なくとも、このままでは六大学も早慶戦もボロ負けは確実。自分ももっと引けるようにならなければいけないし、他のメンバーもせめてペース落とさずに引き継げるくらいまでは最低限仕上げて欲しい。

インカマ*2

1本目は自分がインカマ、2本目は阿部がインカマの自分先頭。気合いを使って何故かどちらも先着してしまった。もがきも悪くはないが、国体に向けてもう一段高いトップスピードが欲しい。まだ間に合う。

ps.エアロヘルメットとワンピースは偉大。TPモチベ高まっている。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP