練習報告

10/6(金)

国体積み込みがあるため帰省。

筑波にて国体前最後の追い込み。

11min 360w

某峠にて。バイクを軽量化しなかったことを後悔。ボトルとサドルバッグ捨ててれば2kgは軽くなるから自己ベストは余裕で更新してた。悔しすぎる。自己ベストは、リドレイ時代に出した記録。

体重が軽くなってきていて、現在65kgほど。シーズン前半は調子が上がらずにかなり苦しかったが、ここにきてかなり調子は上がってきている気がする。

40-80*13(クリスクロス)

峠アタックで思ったよりも好記録が出た&その分体がダメージ受けたということで、40-80*2を取りやめて40-80を峠登り着るまで無限リピートすることにした。40の方はminimum400w、80の方はminimum200wほどに設定した。これをギリギリでクリアするというよりは余裕を持ってクリアすることを目標にした。

途中で下り区間があり、そこにぶつかった2セットほどは設定出力を下回ったが、それ以外は420w-220wくらいで走れた。上がだんだんキツくなる→上で踏ん張る→上で頑張った分、下での回復が間に合わなくなる→また上がキツくなるの無限ループだった。

もう一本峠に行こうか悩んだが、良い感触で終わりたかったので腹八分で切り上げた。

10/7(土)

国体で使うバイクは持って行かれてしまったのでTTバイクで。

1hほどで1本だけ刺激入れで5min弱の区間をアタック。

追い風基調なおかげで無事にKOM獲得。感触は相変わらず良い。草が多くて前が見づらい中を50km/h巡行するのは怖かった。安全マージンとってたので本当はもう少し踏めた。自分が練習でよく通る河川敷の区間の制圧は着々と進んでいる。

国体のメンバーみたが、やはり今年も選手層は厚い。昨年よりははるかに仕上がっているので、しっかり準備して結果を残したい。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP