練習報告(10/5)

10/5: 樽×1、104km 

長距離リハビリ練ということでソロでタルに行った。久しぶりに長距離乗ったにも関わらず、パワーと速度はかなり出せたと思う。相変わらず頭痛と咳が酷かったが、特に危ない場面はなかった。

行きは巡航速度28〜32くらいで。初めはエンデュだけを行うつもりだったが、意外と走れたので追加でヒルクライムも行うことにした。ヒルクライムに関してはソロ練だったので、空気抵抗受けまくりで斜度がきつくなった途端に、めっちゃ垂れた。あとで記録を見てみたら前半のタイムは新記録だったが、後半のタイムは最低記録だった。3〜4本走ろうか考えたが、道路が工事中だったのでやめた。

帰りは巡航速度29〜35で。なぜが行きよりもかなりパワーが出た(これはいつもそうで、練習場所に行く時よりも家に帰る時のほうがパワーが出る)。

いい練習になったが、ヒルクライムが絶望的に弱くなっていたのがショックだった。ロードレースでは結局坂が強い人が勝つ、と言われるくらいヒルクライムが大切なので、垂れたり千切れたりしてもいいから坂を登る練習を今月は多めにやりたい。

最近の記事

コメント

  1. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2023.10.07 10:32am

    帰りのほうがスピードだせるのは下りだからだよ

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP