練習報告 10月3日〜

10/3 119.8km 1437up

v10 アップ1本 4.5-5.0-5.5 ×3

岩間さんと高橋の3人班。尚弘さんの班に合流するまでは先頭を引いた。ペーシングはなるべく前にいる班との距離を一定に保つようにした。ラスト3本は尚弘さんの班についたのだが、その時のタイムと比較して自分の引きはかなり良かったと思う。5.5倍のところが少し足りなかったかもしれないが。この日は5倍は余裕があったので、夏休みに入る前に5倍8本を回りきれなかったが今はいける気がする。ラスト一本は斜度が緩むところから抜きあいありで出し切り。初めて尚弘さん(この日は睡眠なしだった模様)に追いつかれずゴールできたので記念に約束のハーゲンダッツをご馳走してもらった。入部当初からお世話になっていたので感謝の気持ちでいっぱい。これからもお世話になると思いますがさらに強くなって恩返ししたい。

朝練後は乗り出した。火曜日は100kmを目標に乗る日なので表太田瑠美×2。工事とソロだったのでタイム的には良くなかったが足を空にできてよかった。100km乗ってもすぐ学校に行けるくらい自転車に乗るのに慣れてきた。よしよし

10/4 初回で授業に出席してた。諸々予想と違って水曜日がのれる日ではなくなりそう。要相談

10/5 1〜5限 オフ 今期の秋は木曜をモフにしていく予定

10/6 DHいじいじandスタン連 1,2限

宮本、高橋、寺田と。健三さんが来てくれてピストの上で立ってみたり、押さえてもらいながら一歩間の練習をしたり、バンクに入るときにはできないような練習ができた。自分のことがあるのに付き合っていただいた健三さんありがとうございました。

10/7 スタン連 

部室清掃前に2時間ほどと山田さんに指導していただいた。この2日でスタンの理想像は少し理解できた。あとは練習あるのみのところまで持って行けた気がする。山田さんの教え方わかりやすすぎた、、

試合報告は別で書きます。ここまででだいぶ疲労抜けててコンディションは良かったと思います。

10/10 96.7km 1190up

朝練中止により個人連。1人でvは精神的に無理だったので走ってて楽しい成金方面へ。秋田さんのメニューは遂行したいということで成金周回の坂で少しアレンジしてやろうと思った。1周でメインの坂は2回で1個目3分程度、2個目5分程度。1日目はアップダウン多めで下りでうまくふめなかったので難しかったが、3周目で編み出したのは20sec全力、1min5倍程度×2その後20min全力。これでちょうど20minを上り坂のとこに当てれて登りきれるメニュー。3周したのだがラスト1周でしかできなかった。それまでは次の坂と同じメニューをしてた。次の坂は5分程度登り続ける峠なので、20min全力、2min5倍×2 その後もがききる(30minほど)。これでちょうど登リキれる。これを1個目の坂でやると変な感じになった。5倍の際は全力後の心拍を維持するようにのぼった。5倍出てると信じたい。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP