練習報告を溜めてしまい、どうしようもなくなってしまったので11月の分からになります。気をつけます。

11月3 自走 40km 祝日ということでtcに人がめちゃくちゃいた+大島の荷物を背負っての自走だったのでdhあまり持てなかった。し、腰が壊れた

11月6 自走帰宅 部室に取り残されたチャリ子を迎えに行った。

11月7 自走+wb 65km

自走しすぎて草。雨で午前練習できなかったのでこうなった。5限終わりにwb。ようやくwbのアプリを入れて心拍計もつなげた。メニューは30ー30 ×20でvo2またはちょい上を刺激する目的。 大体のftpからvo2は300wと出たが実際300だと練習にならないと1セット目で思ったので大体320-340あたりで踏んだ。これでも余裕はあったのでセット間のレストを減らしてやっても良い。夜やったからか次の日かなり足に来てた。

11月8 チップ

周回連は先頭交代のさい踏みやめる癖があるので意識する。

スタン2周 5015

久々のチップスタンがとても怖かった。コーナーの際はほとんど強く踏まなくて実質加速してるのはバックストレートの数十Mでこれではタイムは出ない。恐怖心を無くすしかない。あとバランスなんかフラフラしてた。いつも猫背でふにゃふにゃしてるのが走りに現れてる。これはひどい

1km 19くらい

前回の測定よりは2秒ほど早くなった。ラインどりが前回よりはマシになったことがよかった。しかしスタン後に最高速に乗ってないのでスタンを強化しなければならない。このままスタン苦手で終わりたくないです。水泳のスタートは10年かけてもうまくならかったので怖い

6大は15でたら満足。16は最低でも欲しい

もう一回1km計りたかったが時間来て帰宅。次の日1限からの実験は気合い使って起きてる

1110 wb 5分走×2

群馬前の調整。セット間は時間をとってつかれないように。5分走は1回目310,2回目300くらいだったと思う。早速アプリのデータつけるの忘れた。全力走ってわけではなかったのでもう少し高いwは出せると思う。まずは5分は6倍目標に頑張っていきます。

11月12 83km trm4 だいごさんはっせ

くっそ寒い。防寒具買ってなくて舐めた格好で来てしまった。はせがわに上一枚借りて走った。あれがなかったら下りで凍ってた。かなり久々のtrmで1本目からしっかりきついローテしてて開始5分くらいで足が重くて体力落ちたんかなと思った。2回目の裏も速攻でちぎれて寒いことを言い訳にしそうになったが、残り2本はついてくことだけを考えて踏もうと決めた。ラスト2本は大きくちぎれず終えれたのでとても良い練習ができた。心拍数があまり上がらず心配していたがストラバでは一番早いタイムだったので、l2(自走)の時間をとって心肺機能が少し上昇したのかなと思った。最近は足が先にギブになってしまう。

14 80km15分走、5分走

成金方面へほんとは山武士を2回登る予定だったが、出発時間がおくれできなかった。そして勢いよく15分走を始めたのはいいもののタイヤの空気がどこかで一気に抜けてたっぽく登り終わってから気づいた。携帯ポンプを持っていて良かった。5分走はこの日も心拍が180いかないくらいになってしまったのだがタイムを更新していて一安心だった。前のタイムは190くらいまで上げてかなりきつくて思い出に残る練習だったから。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP