全体練参加

12月9日土曜日 宮4 170km

1, 2周目は先頭4~4.5倍ぐらい、3周目はもう少し上げる、各周の登りは結構上げる、そんな感じのメニューだった。4周目は遅刻した秋田とライド。

平坦や下り基調の区間でのローテはそんなにきつくはなかった。もちろん部分的にはかなり踏むところもあったが、人の後ろにいるときに休めたのが大きい。

この周回を走るのは2年ぶりだった。石井、直、岳、西村の組で先頭6倍とかでローテし、先頭で引けないどころか、後ろにいるときも全く休めなかったのを覚えている。

今回きつかったのはローテ区間ではなく登りの区間。1周目はかろうじてついていったが、2周目は5.5倍ぐらい出してもちぎれてしまった。山田、六川はかなり登れていた印象。

そのクライムの影響なのか、久しぶりに脚が張っていてだるい感覚になった。キャノンボールや夏の立科合宿ではこんな風にならなかったのに。

前まで1年生のサポートだったはずが、最近は普通に練習して普通のメニューをこなしている気がする…

P.S. 今日の練習、途中の補給食なしで帰宅に成功。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP