練習報告

12/23(土)

納会前にローラー1.5h

3min-3min*6からのL2〜L3で30min

最近は1本ずつ追い込む練習が多かった気がしたので、久々にいわゆるインターバル。

パワメの電池変えたら、校正がうまくいかずに、700wで3minインタバするサイヤ人になった。ちなみに、1.5hのTSSは400くらいだった。

たぶん、350くらいでこなしてたんだと思う。ただ、足が疲れていて踏めている感はなかった。木曜にSFRしたが、金曜も筋肉痛を引きずっていたので、良くも悪くもこれが効いていたかもしれない。

その後は5分ほどレスト挟んで30分踏んで終了。

12/24(日)

納会のダメージにより主催者としてDNS。事前に予告していたとはいえ、申し訳ない。佐藤さんありがとうございました。

というわけで、反省の意を込めて三増*4をエンデュランス。ダイエットライドとも言う。

ちなみに、本当は3周の予定だったが、調子が良くて4周してしまった。淡々と走るライドは、早く切り上げたくて仕方ないことが多いけれど、調子が良いと無限に走りたくなる。

行田での敗北を受けて、エアロフォームの習得を試みている。練習場所への移動も、できるだけエアロに。普段からできないことはレースでもできないよね。たぶん。肩というか、首をすくめて頭を身体の中にしまい込む感じのイメージ。

12/25(月)

授業終わりに筋トレ

足だけ。今までは10回上がるかどうかくらいの負荷でやっていたが、筋肥大を狙って5回上がるくらいの重量で上げた。本当は3回上がるかどうかとかの方が効果あるが、怪我の心配もあるのでとりあえずこの辺りに留める。

去年よりは、重量が上がらなくなっているが、去年と体重も筋トレの頻度も違いすぎて比較できない。相対的に見て向上しているような気もする。

12/26(火)

授業前にローラー2h

前日の筋トレの影響か全然踏めなかった

L2〜L3で淡々と踏んだ

リラックスしつつも、ペダリングとフォームを意識した。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP