年末ライド

12/24

hina往復 w尚弘さん、高橋、えいしゅん  計140km

納会翌日の練習。予定より人数が減ったが、尚弘さんが来てくださったおかげで、当初予定していたメニューを実施できた。尚弘さんありがとうございます。

ペースは3.5倍くらいで踏んで、ラストの坂と裏タルはフリー。

前回の反省を生かして、ハンガーノックを起こさないよう補給食をしっかり用意。そのおかげで、最後の裏taruをしっかり登ることができて、初めてhina往復という練習を完遂できたと思う。裏taruを登り終わった後は達成感があって気持ちよかった…

ただ、帰りのコンビニでケチったせいか、TCでハンガーノック。。。全然力が入らず足が痛くなってきてしまってヘニャヘニャで帰るハメになってしまった。一緒に帰っていた高橋すまなかった。

12/25

TCエンデュ wえいしゅん 計57km

前日めっちゃ疲れたので軽めにライド。のはずだったが、えいしゅんがいたので結構きつかった。えいしゅんは何か良いことがあったみたい。

12/26

某チャリ屋まで 計48km

ステムを変更。90から100mmに、角度を8度から17度に。

まだあまり乗ってないが、体感かなり良い感じ。以前のポジションよりより深く前傾姿勢を取れるようになったため、エアロにもなったと思う。下ハンでのもがきがとてもやりやすくなっていて驚いた。

12/28

新ポジションを試すライド 計29km

uciのルールに従って、ブラケットをほぼまっすぐにしてみた。

巡航時は少し違和感があったが慣れの問題だと思う。良かった点はダンシングがすごくやりやすかったこと。バイクの振りが軽く感じた。

12/31

taru2本 計87km

走り納め。年内最後の練習だったのでちょっと気合いが入っていた。

六川さん、健三さん、えいしゅんとの練習で1本だけ登るということだったので、1本全力で挑んだ。

六川さん、健三さんはこの週にとても乗り込んでいて疲労していたので、勝つチャンスなのでは?と思ったが健三さんに敵わず。内心かなり悔しかった。前半飛ばしすぎたかもだが、普通に練習量の差だと思うので、2024年は練習めっちゃ頑張ります。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP