2024スタート

1/1(月)

3本ローラー1h

リカバリーdayなので、回復走よりちょいキツくらいの強度で

ピストを乗り換えたので、ピストのポジションチェックも併せて。フレームデカいのではないかと思っていたが、150のステム使ってもまだ伸ばしても良いかなというレベルだった。たぶんピッタリ。

少しだけ正月太りを解消した。

1/2(火)

筑波山ライド

地元の高校生と

とにかく寒い1日だった。止まっていても、朝に関してはグローブした状態で手が冷えて痛くなるレベルだった。

峠を4本

1本目は11min350wちょい

高校生が遅刻してきて身体が冷え切ってしまった。厳しく指導?しておいた。

言い訳はさておき、ツキイチで千切られた。最後追い上げを見せたが、ダメだった。これ、この寒さで足が動かない中でこれだけ走れてたら、春とかになったらかなり良いタイム出るかも、、、。ちなみに、高校生には10min5.9倍出ましたとサラッと言われた。俺って弱いの?それとも彼が強いの、、?やはり、10min6倍の境地を目指すべきらしい。

2本目はペースで。12min300w。車が多くて走りづらかった。

3本目もアタック。9min320wくらい。疲労で足が動かなかった。ここでも千切られた。タイム的にはベストで、やはりまだまだ精進が必要らしい。

4本目は14min260wで流しながら。

途中で高校生と別れて、雨から逃げ切って終了。今年は雨には降られんぞ。

130km1500upで正月太り解消にはいい練習だった。

1/3(水)

利根川エンデュランス5h

最初Ave200wで踏んでいたが、2h過ぎたあたりから徐々に落としていってしまった。2~4hくらいが肉体的にも精神的にもキツすぎた。

1hに1回スプリントを挟んだ。

まだまだ出力は出ていないが、スピードの乗り、加速、感触は、疲れていっているはずなのに、回数を重ねるごとに良くなっていった。

今日も、エアロフォームを意識していたが、流石に5hは持たなかった。練習不足。

150km。カロリーは消費されている。

学連は年度切り替えなので、正月に特に何かあるわけではないけれど、2024シーズンもよろしくお願い致します。

ps.エアロフォームの改善とともに、ブラケットにかける指の本数の違いもどうにかならないか試行錯誤中・・・

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP