12月まとめ・2023年まとめ

12月走行距離 2842km 過去最高

毎日ライド

過去最高の月間走行距離となった。ロング練に何回か行っただけで思ったよりも走行距離が伸びた。

12月は3000kmを狙おうと思えば狙えたと1月になってからわかった。少し悔しい感じはある。仮に3000km乗ったとしても特に意味はないが、学生最後の思い出作りとしては達成した方がよかったかと。

12月はV108の印象が強い。別のブログにすでに書いたが、精神力の戦いだった。六川と中谷が走ってくれたことと、途中参加・途中帰宅してくれたメンバーがいてくれたことが大きい。エベレスティングとはならなかったが、過去最高の獲得標高となった。

もう一つ108に纏わるイベントライドとして、大晦日にZwiftで108kmライドを行った。これは2022年12月31日にも実施しており、普段の1.5倍ぐらい走るだけだから、たいしてキツくはなかった。

12月は突然Zwiftのレベルが60から100に解禁された。5月ぐらいからレベルの上限が60だったので、これは嬉しい。3月までには厳しいかもしれないが、レベル100を一つの目標としたい。

修士論文を書かないといけない時期にこんなに部活ばかりしているM2は世の中にいないだろう。

こんな感じで2023年も終了。準部員という立場ではあったが、部員の皆さんありがとうございました。
———————————————

2023年は今までで一番ライドした年だった。今後もこれだけ乗る年はないと思う。自信を持って走行距離とライド日数をメモしておく。

1月 2460km 31/31日

2月 1884km 26/28日

3月 2151km 31/31日

4月 2201km 30/30日

5月 2209km 31/31日

6月 2275km 30/30日

7月 2262km 31/31日

8月 2542km 31/31日

9月 1757km 18/30日

10月 2114km 30/31日

11月 2298km 30/30日

12月 2842km 31/31日

2023年 26995km 350/365日ライド

月平均 2250km

26995kmというのは地球1周40000kmの67%に相当し、地球2/3周を1年で走ったことになる。

ちなみに2022年は合計20363kmで、月平均1697kmしか乗ってなかった。2023年は就活に気を遣わなくてよくなったから走行距離が伸びたのかもしれない。

———————————————

学生生活も残り3ヶ月を切った。修論を書いていたらあっという間に過ぎると思う。思い残すことがないようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP