練習報告

2/1(木)

リベンジ大山周回

2月1発目の練習は前回のリベンジ。今回は正しいコーナーで曲がれたのでストラバのログもちゃんと取れていた。

2月1発目のこの日は春の訪れを感じるかのような暖かさだった。ブログかいてる今日はめっちゃ寒いけど。メニュー中は、gabbaの半袖ジャケット着てるとはいえ、アームカバー外して半袖で走った。下はニーウォーマーで走れてしまった。下りは少し寒かったけど。

肝心の周回の登り区間は、前回よりは距離が伸びてるはずだけど、追い風エフェクトで結局は前回とラップタイムが変わらなかった。

3:30くらい登って3:00前後で下るサイクル。

3:33、3:32、3:30、3:36、3:30

356、352、353、347、373

最後の区間はラップを長めに取ったのでパワーの割に時間かかった。

流石に前日の雛鶴はエンデュランスとはいえ疲労としてしっかり残っていた。フレッシュな時の踏める感覚ではなかったものの、疲れてる中では踏めてる時の感覚だった。疲れてるので前回から一本減らして5本だけ。

パワー的にはまだまだだけど、タイム速いので良しとしておく。一本だけ本気出せば、jプロな方々抑えてKOM取れそうな気もするし、今度チャレンジしてみようかしら。

ちなみに、改めて去年との比較だが、ストラバの区間だとどのラップも20sくらい速いタイムで走れてる。痩せるって素晴らしい、と思ったが、トラックやるならもう少し筋肉欲しいので悩みどころ。時期によって体重とかを増減できる便利な身体なのかは不明。シーズンインまでにもう少しゴツくなりたいかも。筋肉として体重が増えたら、体重くなっても登りは遅くならないのだろうか?

ps.川島スプリントの空撮映像上がってたけど、位置取り下手くそすぎて笑えない。確か普通にキツくて、後ろから助走つけて一気に抜こうとしたらブロックされて終わったんだよな。スプリント自体は意外と伸びたようだ。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP