1月まとめ

走行距離 2342km

ライド日数 30日、ラン日数 2日

特筆すべき日のみ記入しておく

1月3日水曜日

Zwift 70kmのあと親戚の家に行き、食べすぎた結果、体重を懸念し始め、帰り道にジョギング20kmを行った。デブすぎて腹が重く全然進まなかった。ライドよりランの方が体重による動きにくさが顕著に表れる。一応バイアスロン?

1月10日水曜日

在来線で愛知から横浜に戻ってきた。所要時間は乗り換えも含めて約7時間半。青春18きっぷを使用したので正味2410円しかかからなかった。時間が長すぎて大変だと言われることがあるが、初級キャノンボールに比べたら倍以上速い上に、電車は寝ていればいいので楽。やはりきつい思いをしてきたかどうかで視点が大きく変わる。

1月13日土曜日

修論がとりあえず書き上がり先生に提出。添削を待つことにした。ちなみに締切は2月2日で、普通は1週間ぐらい前に先生に出すものなので、このタイミングでの提出はかなり早い。計画的に進めてきたからだと賞賛することができるが、一方で、ギリギリまで研究をせず途中で諦めた人とも考えることができる。同期からはもうちょっと最後までやれよって言われた。

1月28日日曜日

川島町クリテ観戦。149km。実は、1月初めての実走。西村が行きに自走したのは予想外。大藤さんは行きも帰りも誘いに乗っていただき大変ありがたかった。川島町ではG大学卒のH氏やT大学のS氏とも久しぶりに話すことができた。現地ではマネージャー陣をS/F地点付近まで車で運ぶシャトルバスの運転手の役割を果たした。一応仕事はしたので、ただ茶化しにきた老害おじさんにならずにすんだ(と個人的には思っている)。

1月30日火曜日

大垂水4本138km。前日の夜に高橋から個チャが来て、ここ1ヶ月は高い強度を一度も刺激していないと思い、参加表明。高橋のLINEでの大垂水発言は秒でかき消されていた笑。1本目9分20秒。2〜4本目は9分35〜40秒程度。速いタイムではないが、ガッツリ引ける人がいないのでこれでもきつい。1本目はなんとか高橋に離されずについた。2本目以降は高橋がへたばっていたので、ちぎってあげた。高橋の練習にはなったと思う。帰り道は95%引いて、ファミマから日吉まで1時間40分程度で着くことができた。まだ高橋に負けずにすんだ。

——————————————————

いよいよ学生生活も残り2ヶ月。修論を片付けつつ、自転車も体力維持し、旅行にも行くことを目指す。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP