バンク合宿in境川day3

2/29(木)

最終日。週末は富士クリテ控えてるが、練習しないのは勿体無いので、軽めのギアでクルクルして神経系を刺激しようの日にした。

・アップ

他団体いなかったので40周

この日もアップは強度低め。普通にみんな疲れてそうだった。ただ、千切れないのにペース落とす人は、余裕があるという事だから、もっと頑張って欲しい。アップは刺激を入れる場であって、千切れない練習ではないので。

・インカマ20分

少し寒かったので、5分はステアで2列ローテしてから、20分。一巡するのに、ちょうど7分くらいだったので、3回転したら終了という形になった。

自分は南山と。48-16で。南山とは後ろが一枚差だったので、回転練習としてはちょうど良かった。3回目のインカマの時、ホイールがズレてしまいDNF。南山ごめんね。チェーン引きはつけてたが、48-16だとチェーンが余って、チェーン引きを若干浮いた状態でつけてしまったのが原因。攻め過ぎずに49-16とかにすべきだった。

・4kmスクラッチ1本目

マークされてたし、ギア的にアタックして簡単に千切れないので、チキンレースしてしまった。最後は六川さん捕まえられるか怪しかったが、意外と垂れてくれたので不覚にもグサッと差してしまい、ごっつぁんゴール。

・4kmスクラッチ2本目

せっかくだからもう一本やろうという話になった。ギアはどちらも51-15。他の人も基本統一。

健三にビタビタにマークされ過ぎて全く身動きが取れなかった。ラスト、六川さんを見失って(ハスリそうになってキワキワに着かれてた)、アタックに反応できなかった。最後は流石に自分も疲れが出て、追いつけなかった。

・もがき合い2本

自分では頑張って回しているつもりでも、動画とかで見ると全然回っていない。回転力が無いのがやはり課題。

一年生ズは、前の人を抜く時はギリギリまで出なくても良いと思う。結局前に出られずに大回りだけしてる感じになってた。インに刺しても良かったが、流石に危なそうだったのでアウトから丁寧に捲りに行ったが、思ったよりも前が大回りして捲りきれなかった。

・F2000

六川さんにツキイチしようと思ったが、聞いていたタイムと違いすぎてツキミスした。51-15で走ったが、自分の感覚以上に回せてない。

・ハロン連続5本

記録には残さなかったが、合宿の〆に相応しい気がして久々にやった。ハロンゴールしたら、速度を落とさない程度にステアで1.5周休んで、そのままステアから上バンに登ってから勢いつけないまま半周で掛け下ろし。

51-15で。全部14秒フラくらいだった。反省点は、残りの本数考えて最初の2本でチキったこと。ダンシングの感覚が戻って来た。新シューズにも慣れてきた。クリート位置はまだしっくり来ていない。

個人的には、あまりフィットネスが上がった感じはしなかったが、神経系が刺激できたことと、新しいマシンたちでしっかり乗り込めたのは良かった。何よりも、無事故で終われた上、凍結してないだけ本当に良かった。

このブログは3/1(土)の富士クリテ出走後に書いたが、普通に疲れてることが判明(当たり前や)。レースブログでまた書きます。

ps.合宿3日目のブログをちゃっかりスキップした平井健三選手を見逃さない。私はちゃんと書いたぞ。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP