セルフじゃないday3

3/7(木)

足首痛かったが、自転車乗る上ではそこまで問題なさそうだったので、テーピングでぐるぐる巻きにして出走。

残念なことに、この一日しか参加できなかったが、それでも地元開催の合宿に参加できて光栄ですね。

グループ1で。実質アブニール練習。クライマーな方々が多く、神宮前にとても良い山練をしてしまった。最近は山で引きずられることがなくなってしまったので、楽しかった。

135km3000up。道悪い上に雪積もっていて、スピード出せない坂とか下ったのにアベレージ27kmちょいとかで、普通に速い。最後の最後で力尽きて千切れて峠ひとつ分ショートカットしたけどこれ。3000upしたのは蓼科以来な気がする。

お馴染みの不動峠を超えて、筑波高原キャンプなる坂を3本登り、峠を超えて八郷周回へ移動し、そこを2周して帰宅。

不動は、かずき選手のために彼の僕?たちがリードアウトして、チースプ。私、弱すぎて後ろついているだけなのに、半分で千切れた。前半のペースは自己ベストよりも速かったが、千切れてから大タレかました(3000upに怯えて少し余力残した)こともあって、タイム自体はいつも通りかちょい遅いくらいに収まった。

そのあとは高原キャンプなるところへ。だいぶ前だが、過去に一回登ったことがあるらしく、登ってからどことなく風景が記憶から甦ってきた。地元なのに全然知らない道。10%が5kmくらい続く峠で20minのL4という程だったが、ラスト1kmが前日の降雪の影響で走れる状態ではなくて、4km走になった。自分は17~18分くらいかかった。

急勾配が苦手なことを再確認した。この斜度登るには、身体も機材も物理的に重い。前乗りにしたら改善されそうだけど、前乗りだとその他の弊害も小さくはないので安易に乗り移れない。3本のうち、真ん中だけ少し気が抜けてしまって、最初と最後のセットがアベ300wくらいだった。

そこから八郷周回へ。人数が多くて、インタバがすごすぎた。峠で足使った後だけど、他のグループよりラップは圧倒的に速くて、さすがjプロ軍団だった。小刻みなアップダウンで足が削られて、坂のアタックについていけずに離脱。健三たちと合流して、そのまま帰宅した。

大したペースで登っていないけれど、宿前の坂で足攣るくらいには刺激が入ったらしい。

トラブルが多い(他の人)1日で、ストップしてた時間が長かったのも原因かも。

ボコボコにされすぎて、神宮が心配になるが、登りじゃないので体重に物言わせてパワフルに走りたい。でも、やはり速い人たちと走るのは楽しい。

地元練のコースレパートリーも増えて、この日だけ参加した自分にとっては良い合宿だった。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP