今を噛み締める

月曜 40km

体調が優れなかったが、ボリュームは落としたくなかったので、調整走。コンディションを悪化させないために、折衷案的に走ったが、しっかり休むという決断でも良かったかもしれない。

火曜 68km 知り合いと朝練 久々4時ジャスト起床

神宮に向けて高強度をこのタイミングで確保する目的で参加。とにかくレース強度できつい練習をしたかったので、はじめから突っ込んでいく意識で練習に取り組んだ。目的通り突っ込むことはできたが、20分275wでNPだと340w程で結構一週目からハードモードというか、一週目が普通にきつかった。そこからは、レッドゾーンに入らないように踏んだが、最後はちぎれた。目的は達成。最後の登りでスプリントの感覚と刺激を入れるために、20秒ほどもがき。20秒1128wといった具合だった。登りと平坦ではまた力の入れ方が変わるので単純な比較はできない。簡単には負けないとは思う。

水曜 65km 

先週からの疲労が抜けきっていなかったが、ボリューム確保と平坦でのイメージ確保のためL2でTKO往復。なんかメンタルから来るものなのか、体調が悪いのか、最近身体が重い感じがする。というか体温が高め。自律神経が狂ってるのかもしれない。話が逸れた。練習自体は、途中で立命館の高本君とばったりあったので、いろいろ話しながらローテ回しつつという感じ。スプリントの感覚を研ぎ澄ますために、もがきを挟んだ。1475wで、感覚的に4,5歩目あたりからの掛りが良くて、久しぶりにロードのスプリントの雰囲気を思い出すことが出来た。

金曜 20km 1h

土曜 20km 1h

今日は山根さんボーラを履いて、調整走。両日ともに疲労抜き切るためにオフでもよかったが、脚は回して、平坦の時のフォームを確認したり、スプリントの掛りを確認するために乗った。夜は大前さんと秋田と共に作戦会議。

去年に比べ、(体調はメンタル次第だが)練習量を落とさず来れたので、コンディションは良い。もがき自体も短距離ニキを挟んで強くなっているので、最後まで残ってスプリント勝負に持ち込みたし。明日はチームとして大学対抗レース、クラス3レースが楽しみだ。OBOGにも応援していただけるように頑張るのみ。

p.s.援部に応援されながら神宮に出場できるのはなんて光栄なことなんだろう。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP