練習報告

3/13(水)

ダイエットつくば5h

1本だけ20minもどきをやって、その後は淡々と獲得標高を稼ぐライド。修善寺に向けて、急勾配気味な区間をライド全体で5hになる範囲で稼げるだけ稼いだ。

どうやら一旦は止んだ雨が帰宅後の深夜にもう一度降ったみたいで、朝は路面が地味に濡れていた。路面が乾いていそうな峠に行くのを計画していて正解だった。

どうせなら獲得3000m行きたかったが、往復3hがど平坦なので厳しかった。2300mとか。

風が爆風で、追い風の区間は急勾配でも多少恩恵を感じるレベルだった。ちなみに道中の平坦はどちらも向かい風or横風だったけど、、。

急勾配の区間は、300wくらいの一定ペースで走る能力は向上してきた気がするが、足の感覚的に350~400wとかで踏み倒すのは厳しそう。要はギリ有酸素くらいの高強度の調子がたぶん良くない。富士クリテと神宮のおかげで無酸素領域は嫌でも上がってきている。

全体的にキレイにまとまったと思うが、もう少しペース上げられた気もする。爆風の復路にチキって足を残してしまった。

3/14(木)

TTバイクで4h

マジで淡々と

予報通りといえば予報通りだが、復路でしっかり横風が出てきてキツかった。

某OBを見かけた

フォームは良くなってきているが、風のせいかあまりペースが乗らなかった。ガチのTTペースで走ったら今だとどれくらい出るのだろうか?

3/15(金)

積み込みで日吉往復

遠いな

ps.修善寺が控えているのに筋力アップを図ろうとしている

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP