近況報告

10代ラストの1週間を過ごしています。アイキャッチは昨年行った大阪の夕陽です。

手術からようやく1ヶ月経ち、療養期間も終わりました。地元で1回だけ友達と会ったりしましたが、それ以外は家にこもって生活をしていました。いわば引きこもりです。色々やろうと思っていましたが、本調子になってきたのは3/5頃からでした。その頃からTOEICの勉強を始めました。730点目指しています。

この期間、部活の現状とあるべき姿を考えることに関しては、人一倍取り組めたと思います。自分もそうであるように、意外と周りの人が部活で何を成し遂げたいのか、がよく見えないという現状を発見できたと思います。(もちろん、昇格やB基準などを取る、というのはわかっていますが、その先を見越した目標が見えづらい気がしました。) だからと言って諦めるのではなく、そこからどう動くかを考えながら動きたいです。これからもっとヒアリングしていきたいです。

部活の業務としては、経理の年末書類を担当中です。昨年は帳尻が合わず、苦労しまくった記憶がありますが、今年は私も計算しておくことで、いわば模範解答を用意することにしました。気持ちに余裕を持って後輩に計算してもらうことで、僕がやるよりも良い、自分なりのやり方を見つけて欲しいです。移動費のシートがよりカラフルで見やすくなっていたので、現状より良いものを作る創造力と実行力があるんだなと感心しました。自分が担当した時は、シンプルに前例を踏襲しただけだったので。

昨日はゼミの面接を受け、無事に受かりました。最初は入らないつもりでしたが、せっかくならゼミも入ろうということで。自転車部、本部、ゼミ、就活、授業?とやることは多いですが、頑張ります。

p.s. 年齢で飲み会を断れるのもあと5日。嬉しくもあり寂しくもあり。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP